2017年9月・乙女座の新月

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

【2017年9月・乙女座の新月】

 

今回の新月は、9月20日14:30頃、乙女座で起きます。

 

この新月の3日後に秋分が来ます。四半期を占う四節気ですが、一足先にこの新月から新しい季節が始まってきそうな気配です。

 

 

今回の新月のテーマは

『それがあなたの人生に於いて本当に大切なものかを見極める』

です。

 

大切なもの。

 

誰にでもあるし、たくさんあると思います。

それが「本当に大切なものなのか」をこの秋の夜長の時期にじっくり振り返ってほしいのです。

 

広島の人ならば、カープも優勝したし、忙しくてそれどころじゃない!と思われるのではとも感じるのですが(笑)、

(私も嬉しいです!)

それはそれで、思い切り楽しんで喜んでいただいて、チラッとでも考えてもらうと良いかと思います。

 

 

大切なものって、人によって違うけれど、せっかくなのでピックアップしてもらいたいのです。

 

家族とか友達とか、趣味の○○とか、色々あると思います。

それをまた、細かく一人一人の顔を思い浮かべたりしてみて下さい。

 

「この人は友達だけど、ほんとはあんまり大事じゃない」とか、

「家族を大切に思わないといけない、って思っていたけれど、虐待してきた親はほんとは嫌い」とか、

出てきたらそのままOKにしておいてください。

 

 

もちろん「もう、大好きすぎてこの人(や何か)がいなくなったら死んじゃう!」とかも味わってください。

2次元でも3次元でも構いません。

何でも構わないので強烈に大切なものがあるならそれももう一度チェックです。

 

全部本音でお願いします。

誰に言う訳でもないので(=゚ω゚)ノ

 

 

 

それで確認して頂きたいのが、

『頭で思っている大切なものと、本音で吟味してみた大切なものとのギャップ』です。

 

人は結構簡単に自分に嘘を吐くので、自分で大切だと思い込んでいたことが本当は対して大切じゃなかったりします。

 

それを大切だと言わないと人でなしだと思われる、とか、

一般的にはそれを大切に思うのが人だから、とか、

こういうのが好きっていうのが今オシャレだから、とか、そういう思い込みで決めていたりするものです。

 

たまに点検をしないと、そういう思い込みで周りを囲ってしまって、本来あなたが望んでいることからズレて遠ざかります。

そうなると、何をやっても虚しいし、義務感しか湧かないし、いわゆる「ツイテない」状態になります。

 

 

多分これを読んで下さっている方は、それほど本来のあなたの望みや大切なものから大幅にズレていることはないと思うのですが、それでも、今一度この機会に点検しておいてください。

 

メンドクサイと思われるでしょうが、これをやっておかないと、秋分からの星の動きに乗り損ねます。

 

 

10月10日夜に、幸運・拡大の星と言われる木星が蠍座に入ります。

蠍座は本音をあからさまにはしませんが、決して自分を誤魔化しはしません。

 

あっという間に木星が天秤座から蠍座に移っていきますので、インスタ映え!とかにこだわっていると

ずっこけちゃいますよー!

 

そうならないように、まずは自分の本音チェックです。

 

 

 

良い新月を迎えられますように!

 

 

占星術カウンセリング・セッション

西洋占星術講座

お問い合わせ・ご予約