2017年8月・獅子座の新月

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

お盆が過ぎて、広島も秋の気配がやってきました。

この夏は天文台で星をたくさん見たので、暑いのは苦手ですがイキイキしてます。

 

 

【2017年8月・獅子座の新月】

 

二度目の獅子座の新月です。

今回の新月は、8月22日03:30頃、獅子座で起きます。

 

アメリカでしか見られませんが、皆既日食でもあります。

 

今回の新月のテーマは、

【進化してみよう。純粋に自分が感じているものを受け取ったら、あなたがどんな世界を創りたいがわかる】

です。

 

前回の満月の時に、やりたかった事、やってみよう!と書きましたが、それをもっと大きく膨らませていく時です。

 

膨らませるったって、現実もあるし、どうしようもないんですけど!

と思っていながらも、どんどん何かがやってきているような感覚の方もおられるのではないでしょうか。

 

何だかわからないけれど、そっちに向かっている、とか

どうしようもなくそれにチャレンジしたい、とか

どういう未来がいいと思っているのかなと考えてみたり、とか

 

人によってさまざまだと思いますが、何か予定調和的な未来、こうだと思っていた将来が実は違うのではないか、

という思いを抱き始められている方も少なくないと思います。

 

 

私が最近気になっているのは、人工知能(AI)です。

10年後に無くなっている職業、30年後には人間の仕事のほとんどをAIが引き受けているのではないか、という記事を

幾つか読みました。

 

私達が思うよりも、時代は早く動いています。

 

遺伝子の解読も確か100年単位でかかると言われていたものが、最初の何割かが解読できたら後は加速度的に解析が進んだそうですね。

今は気軽に遺伝子解析で体質を知ったり、自分のルーツを知ることができたりします。

自分が小さい時にはそんな事思いもよらなかった。隔世の感です。

 

と、いう事は、高度経済成長期やバブル景気の頃みたいに生きていきたい、と思ってもたぶん無理で、

自分も21世紀型に進化しないといけない。

 

20世紀生まれ、昭和生まれの人たちにはかなり大変なことだったりもします。

 

加えて来年元号が変わります。

ああ、まさか自分が3つの元号を生きるとは思っていなかった…

そんな気持ちにもなります(^_^;)

 

それで何が言いたいかというと、

「せっかくだから自分の今感じていることを信じて進化してみよう」という事なんです。

 

そんなこと20世紀型人間にできるの?!

と思われるでしょうが、やればできます。

人間は生き物だから、環境に適応して生きていくようになっているはずですから。

 

 

根拠は後からついてきます。

どうしても、大人になればなるほど理由が必要だし、何故なのかを説明しないといけない気がするし、理屈が通ってないといけないと言われる。

でも、自分の事に対してぐらいは、好きなように感じて思ってみていいと思いませんか?

 

この新月の前後に感じている雰囲気を、どうぞ未来まで引っ張ってみて考えてみて下さい。

 

その未来であなたは幸せにしていますか?

どんな未来があなたにとって幸せなんでしょうか?

どれだけ信じられないような時代の変化を迎えても、あなたが人生で表現したい事は?

 

ドラえもんのように、タイムマシンで未来から来た自分から今を見てみて下さい。

もしかしたらその感覚から見えてくるものが、新しいあなたとその未来の世界を作るかもしれません。

 

 

形あるものは崩れ壊れ変わっていくけれど、あなたが思っていることは、あなたが思うのをやめない限り壊れない。

 

 

時代に合わせて、人の心、自分の心が変わっていく、変えていく大きなチャンスとターニングポイントのような星回りの気がします。

どういう生き方をしたいのか、大きく舵を切るならここがチャンスです。

 

 

のび太はハチャメチャやりながらも、ジャイ子ではなくしずかちゃんと結婚する未来を掴みました。

その気になれば、未来は変わります。

 

いい歳してワタワタしながらでもいいじゃないですか。

醒めきっているよりずっと生きている実感があるはずです。

 

 

どうぞ良い新月をお迎え下さい。

 

 

占星術カウンセリング・セッション

占星術講座

お問い合わせ・ご予約