2017年7月・山羊座の満月

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

福岡・大分の洪水被害が一日も早く終息に向かい復興しますように。

できる事を少しでもしたいと思います。

 

 

【2017年7月・山羊座の満月】

 

今回の満月は、2017年7月9日、13:06頃山羊座で起きます。

 

今回の緊張感あふれるチャートは、私達の内面にも働きかけます。

 

今回の満月のテーマは、

『教えられてきて内面化した概念を自分の意思で壊していく』

です。

 

私達は教えられながら育ちました。

ちろんそうしなければ身の回りの事もできず、社会性も身につかなかったからです。

ただ、その中で、様々なものを植え付けられて育ちました。

 

男らしく、女らしくとかから始まり、

親だから子だから、こう振る舞う、とか

着るもの、食べるもの、何かを判断する時の価値観まで、

案外誰かに教えられたことをそのまま内面化して生きていることも少なくありません。

 

 

今回の満月では、この「教えられてきた価値観や概念」がいよいよ壊れていく音がします。

大きく振りかぶって、想いきり遠くに投げつける感じ。

 

何故ならそこには、その人が本来持つリズムや本当に求めているものは反映されていないから。

社会や周囲の要請や思惑から形作られたものだからです。

 

 

もし、あなたがいよいよ「もう自分は本当はこんなんじゃない、嘘をついて生きたくない」と思うならば、

その時が満ちました。

自分の本当の姿を、どれだけ怖くても心の鏡に映して見る時が来ました。

 

誰からも求められていなくても、あなたが本来やりたい事ややるはずの事を受け入れてください。

 

 

もし、私はずっとこのままでいい、変わらなくていい、という方、必要性を感じておられない方は、

もしかしたら周りが急激に変化していくように感じられるかもしれません。

 

それもまた周りにいるその人が選んだ道なので、どうぞ見守ってあげてください。

 

 

今回のチャートは、土星、天王星共に、他の天体とメジャーアスペクトを取っていません。

土星が常識やすでにあるもの。

天王星は未来や常識を超えたものを表します。

 

今が、どのような未来に転ぶか、繋がっていくのか。

とても流動的です。

 

今から繋がる未来は、力が無いと思っている私達一人一人に掛かっていて、

そんな事いきなり言われても困るよ、私何もできないし、と思ったとしても、

小さい子供が頑張って自分なりに何かをやっていくように、自分の足で踏み出してみるしかない。

 

 

あなたは、ずっと遠くの未来を考えた時に、どんな雰囲気の場所にいたいですか?

どんな世界になっていると思いますか?

それは、今のあなたと繋がっているでしょうか?

 

私達が思うよりも時代の流れは早く、それこそ濁流のように押し寄せてきている。

それに少しでも早く気付いて自分の本来のリズムと同期させていくこと。

 

 

どうぞ良い満月を迎えられますように!

 

 

占星術カウンセリング・セッション

占星術講座

お問い合わせ・ご予約