2017年6月・蟹座の新月

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

【2017年6月・蟹座の新月】

 

今回の新月は、2017年6月24日、11:30頃蟹座で起きます。

 

蟹座に月・太陽・水星・火星と4つの天体が集まって、にぎやかに蟹座のエネルギーが強い配置です。

 

 

今回の新月のテーマは

『自分の中に入れているものをごっそり入れ替える・要らないものに対して落とし前をつける』

です。

 

 

蟹座は、敵と味方、身内とよそ者をハッキリ分ける性質があります。

それは、蟹を思い浮かべてもらうと解ると思うのですが、硬い甲羅に守られている体の内側が柔らかいというのでもイメージが湧くと思います。

 

身内と思ったものに対しては、ハサミを振り上げ必死で守る。

蟹座は母性の星座、などと言いますが、それは何でも無条件に受け入れる優しい母ではなく、

必死に守り育てる強い母です。だから感情も出します。

 

それを踏まえての今回の新月なのですが、とにかく、自分の殻の中に入っているものを総点検です。

引っ越したすぐは無駄なものが無くても、いつの間にか要らないものって増えてますよね?

それと同じで、長く生きていればいるほど、自分の中の要らないものも大事に取っておいたりします。

 

この包装紙、きれいだから取っておいたけど…もう何年も前からあるけど使ってない!とかあるあるですが、

そういうお掃除を自分の心の中にしてみてほしいのです。

 

特に、「こうでなければならない」と思っていたもの。

「大事にしなければ!」戸思っている価値観の辺りを徹底的に。

 

常識で自分を縛っていたり、生育歴の中で身についてしまった考え方などを虫干ししてみて下さい。

 

それによって、すごく我慢していることとか、自分の心を殺していることとかがあるならば、

「もしかして、この考え方に問題があるのかもしれない」と逆の事を考えてみることができるはずです。

 

一人で矢面に立つのは辛いとか、私さえ我慢していたら、というのは、あまりお勧めしません。

星回り的に人の悪い気持ちが表に出やすい感じが続いているからです。

声を上げないとずっと被害者のままです。

 

蟹座は先ほども書きましたが必死で子供を守る母です。

蟹座が言っています。

必死で守らないといけないのは、外の何かや誰かではなく、あなたの心と身体です。

 

なので、今まで殻に入れていた人でも、あまりにもあなたの心と体を蝕むようであれば、

殻の外に出して下さい。

 

それには誰の許可も必要ありません。

あなたが「もう無理!この人ヒドイ」「この事を続けていたら死んでしまう」と思った時がその時です。

そして、あなたの弱さや優しさにつけ込んで、勝手なことを言ったりしたりしてくる人に対しては、

毅然とNOを。

 

 

夏至も来たばかりですし、新しい事を始めるのにいい感じです。

ただ、大きくなっていく話と現実のすり合わせが難しそうですから、手綱は引き締めつつ。

 

 

どうぞよい新月を迎えられますように!

 

 

 

占星術カウンセリング・セッション

占星術講座

お問い合わせ・ご予約