2017年夏至の星回り

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

【2017年夏至の星回り】

 

今年の夏至は7月21日。

太陽が夏至のポイント、蟹座0度に来るのは13:12頃です。

 

夏至のテーマはいくつかあるのですが、

一つが、

『思いやりと言う名の道徳的価値の再認識』です。

 

ええと、これは最近出た岡崎体育さんの「感情のピクセル」という曲の歌詞の一部なのですが、まさに今の夏至のテーマや雰囲気を表している気がする曲なので、是非YouTubeで見てみて下さい。

(下の方に動画を張り付けておきます)

 

全体的な雰囲気は春分とほぼ変わらず、アセンダントに木星、7室に天王星、天底に冥王星、という大きく、大幅に変わる、という意味のフォーメーションは変わりません。

ただ、Tスクエアは解けているので、春分からの四半期ほどではない(あるいは感覚的には慣れてしまう)気がします。

 

まだまだ天底に冥王星がピッタリ合で、火星とオポジションなので自然災害等には気をつけたいところです。

 

3室土星、5室海王星も春分図と同じハウスに在室していますので、子どもに関する事については注意を払っておいた方がいいと思います。

 

最近の話題として、漫画を真似て子どもに性犯罪を犯した人が逮捕されましたが、そのマンガを書いた人やそういうジャンルを好んで読んでいる人たちは被害者に対して「かわいそうだ」「性犯罪はいけない」という態度が無い事がとても気になりました。

 

火星が蟹座に入ってからのことだったので、「放射能検査をしないといけないから」という手口がまさに大人が「保護するふりをして」子どもに近づいたというのが蟹座的で、個人的にはとてもげっそりしました。

犯罪自体は過去に行われていたようですが、それが世の中に浮かび上がったのが象徴的です。

 

 

自分の心の中の、柔らかい部分。

それを必死に守ってください。

 

誰にもあるその柔らかい部分。

これを嗤(わら)うような人とは距離を置きましょう。

 

どうしても厳しい対応をせねばならない時もこの四半期あるかと思います。

ですがそれは、大切なものや自分を守るために行うという前提で。

 

表面上は同じ事をしていても、前提となる意図が違えば結果が変わります。

 

あなたが大切にしたいことはなんでしょうか。

(これずっと言ってますが度々確認してください)

 

悪意や予期せぬ事態に対抗するには強い気持ちで腹を括ること。

そのまま、ありのままにしておくのも良いですが、この時期は対応策もしっかりと練ってやり通して下さい。

注意力アンテナをいつも張っておくのもおすすめです。

 

先が見えなくても、頑張って進んでいる間は、希望がちゃんと見えます。

思いやりを持てる者同士で心を通わせて、一人ではない事を確認すること、安心できる、ホッとできる空間を確保してそこに浸ることで、もしも傷ついたとしても回復していきます。

合わない人に無理して仲間に入れてもらう必要も無いし、仲良くする必要もありません。

 

アセンダントの木星は、しんどくてもややこしくても酷くても、「それでも希望を捨てるな、未来はある」と言ってくれています。

 

 

 

6月中は夏至の特別セッションを行っています。

秋分までの星回りが気になるあなた、何か計画を立てて実行したい方、

どうぞご相談ください。

60分:9,800円 浄化用プレゼント付きです。

 

占星術カウンセリング・セッション

占星術講座

お問い合わせ・ご予約