2017年6月・射手座の満月

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

今日は雨の広島です。

九州が梅雨入りしたので、もう少ししたらこちらも梅雨入りになるかな、といった感じの、しっとりした雨が降っています。

 

 

【2017年6月・射手座の満月】

 

今回の満月は、2017年6月9日、22:09頃射手座で起きます。

 

活動宮と柔軟宮に星が集まっていて、物事が流動的な感じが凄くする満月です。

 

さて、

今回の満月のテーマは、

『腹を括る、肚を決める。誰かが何か言ってきても、それがあなたにとって大切なことならば』

です。

 

 

同じ世界、同じ社会、同じ現実で皆が暮らしているように思いますが、

実はその人それぞれから見た世界で生きています。

 

一人の人を取ってもそうです。Aさんのことを、Bさんは良い印象を持っているけれど、Cさんは良く思っていない。

よくある話です。

でもこんな事一つ取っても、それぞれに見えている世界が違います。

 

 

あなたから見えている世界はどのようなものですか?

それに満足していますか?

それとも不満でしょうか?

どういう風にしていきたいですか?

 

この、「どういう風にしていきたいか」がとても重要になります。

 

周りの事ばかり考えていたら、自分がどういう風にしていきたいか、を見失います。

もっと自分の想いに忠実でよいし、夢や理想を追っていい、と星は言っています。

 

ただし、それは目の前の現実から逃げない事が前提です。

これをすればあっという間に億万長者とか、上手くいくとか、〇〇になれる!とかのショートカット狙いだとすっ転びます。

 

なぜならそれは、あなたの本来の貫きたい事とはかけ離れていて、情報に踊らされてそう思っているだけだからです。

心の隙につけ込んでくる人は、笑顔でいつの間にか隣まで来ていたりするものです。

自分の気持ちや考えと、誰かの気持ちや考えを取り違えないようにしてくださいね。

 

自分の想いや考えには忠実であるべきですが、

自分の夢や思い込みに溺れない、冷静に事を見分ける醒めた意識が自分を救います。

 

 

 

貫きたい思いがある人は、もうそろそろ迷う時期は終わりです。

 

もう散々迷ったし、他の方法も試したし、見ないふりとかもしてきた。

それでも、残っている想いがある、捨てきれない大切なものがある場合は、貫く覚悟をしてください。

 

そんなに大げさに考えなくてもいいけれど、今回は気持ちに逃げ道を作らないで、決めてしまう。

 

理性的な自分が「あーもうこれ絶対大変だわ、絶対疲れるし、きついし、あ~!」と思っても、

貫きたい自分が「でももう散々悩んだけどやっぱり本気でやろう、しんどくても引き受けよう」と思えば、

おずおずとでも、不安でも、おっかなびっくりでも、踏み出せるはずです。

 

そして、そう決めたからには「もうやっぱ辞めます!」と言わないつもりで。

それよりも、新しい環境や飛び込んだ先の状況を楽しむ方、乗り越える意識に気持ちを向けていきましょう。

 

 

 

心の面だけではなく、現実面でも「ここで踏ん張って頑張っとかないといけない」という状況になる方も多いかと思います。

 

それだけをやらないと、やらねば、と思うとやる気もしぼみますから、

その隙間で楽しみや好奇心を満たすことを入れ込んでみて下さい。だいぶ心持ちが違ってくると思います。

 

「それだけ」をやるのはもったいないです。隙間時間を使って、自分が心躍ることを加えていってください。

 

そして、心通じる仲間や友人にはお互いに今の状況を打ち明け合っておくと良いかもしれません。

それは依存して頼るという事ではなくて、しんどい同士で、遠慮しあって誤解を生むのを避けるためです。

 

偶然の出会いも大切に。

初めて出逢った人やあまり話したことのない人とコミュニケーションを取ってみたら、

意外と打開策が見いだせたりするかもしれません。

 

 

大変だな、と思う事も、腹を括ってしまえば、意外と乗り越えられるものです。

逃げると追って来る。

立ち向かえば、思ったよりも大したことはないかもしれません。

 

 

どうぞ良い満月を迎えられますように!

 

 

 

占星術カウンセリング・セッション

占星術初級講座

お問い合わせ・ご予約

 

☆夏至の特別セッション☆

6月21日に夏至を迎えます。夏至からの3か月を、あなたがより良く過ごす為に。

 

6月中に「夏至の特別セッションを受けたい」とご予約いただいた方はこちらのセッションとなります。

ご希望の日時でお申し込みください。

 

60分:9,800円 

(ソルフェジオ音叉で浄化したヒマラヤ岩塩プレゼント)