2017年5月・双子座の新月

プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

 

【2017年5月・双子座の新月】

 

今回の新月は、双子座で、2017年5月26日、4:44分に起きます。

 

今回の新月のテーマは、

『あの人が持って来てくれる訳でも、どこかにある訳でもない。素敵なものは自分の足元に全部埋まっている』

です。

 

 

人は、自分の気持ちが解っているようで解っていません。

 

セッションをする前に相談をしたい、と相談者の方が思われていて、こちらにも知らされていることと、本当に相談したいと思っていたこと、不安に思っていたことが違うという事が、往々にしてあります。

 

それはセッションしているうちに輪郭を表してくるのですが、それをするまではご自分でも気づいていないし、気づいていたとしても言語化されていなかった事です。

 

自分とは長い付き合いだから、何でも知っている。

もちろんそうです。

でも、もっと自分の事を興味をもって知ってみるのも悪くないと思うのです。

まだまだ、あなたの足元にたくさんの宝物が埋まっています。

 

 

 

話は少し変わりますが、

女性は、慎ましく受け身であることを良しとされる事が、21世紀の今でもどこか残っています。

 

”タラレバ娘”がドラマにまでなったという事は、やっぱり、どこかで

「素敵な何かや誰かがきっとやってくる」的な感覚を女性は持っている。

(そういう希望はロマンチックですから^^女性らしい金星やふわふわした海王星の領域です)

 

 

受け身でいると、イエスとノーがはっきり言えなくなります。

そうなると、相手に振り回されてしまう。

 

漫画のタラレバ娘で、こういう場面がありました。

(うろ覚えなので所々間違っていると思いますが大筋でご容赦を)

 

タラレバ娘の一人は、ミュージシャンになった元彼と再会しました。

つき合いだしたものの、今の彼にはモデルの彼女がいるので、自分はセカンド。

妊娠騒動があって、結果妊娠はしていませんでしたが、実はセカンドどころか三番目だとわかります。

このままじゃダメになる、でも、彼を失いたくない気持ちもある。

人の後押しもあって、後ろを振り向かずに、彼女は彼の元から走り去りました。

 

受け身でいた、いつか彼が振り向いてくれるんじゃないか、幸せにしてくれるんじゃないか、という状態から、

今の状態が自分にとって良いのか悪いのか。イエスかノーかをはっきりと決めた瞬間です。

 

もう、いつか王子様が、とかいうのは古いよ、と星も言っています。

結局それは、自分に有利になる様に自分を曲げながら、背後で色々策をめぐらせるという話になってしまうからです。

 

率直に、私はこう思うよ、という方が誠実で話が早いし裏もないし悪意も無い。

少なくとも、今回の新月では、女性らしいと言われている裏での気遣いや女性らしい策の巡らせ方は逆効果です。

 

そんな事をしなくても、数日したら相手の事も自分の事もよく見えてしまう時期が来るので、率直が一番です。

 

 

そして、周りが色々かまびすしい時期になりそうなので、あっちこっちと目がいきますが、

それに惑わされずに、今の自分に大事な事に焦点を当ててください。

 

情報もたくさん入ってきますが、それを咀嚼するには時間が掛かりそう。

今は集める時期だという事で割り切って、理解と整理はもう少し後でやってみてください。

情報の多さ、展開の速さも、6月初めまで。

火星が蟹座に入るころには、ちょっと落ち着くと思います。

 

 

最後に。あまり楽観的すぎたり、のんきに構えてすぎないこと。

気持ちを引き締める場面や状況の時はしっかりと引き締めて。

一人ではなく、なるべく誰かと行動するのがいいと思います。

 

 

では良い新月を迎えられますように!

 

 

占星術カウンセリング・セッション

占星術講座

お問い合わせ・ご予約