2017年5月・蠍座の満月

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

暑くなったり雨が降ってまた冷え込んだり。

風邪をひきそうな気候の広島からお届けします(*'▽')

 

 

【2017年5月・蠍座の満月】

 

水星逆行時期からですが、プリンタの調子が良くないのです。

いい感じで直ったかな?と思ったら、満月のチャートを印刷すると黒字だけがかすれている…。

 

PCでチャートは出せるので、画面見ながらでもいいのですが、どうしても印刷した方が星の読みやすさが格段に上がる。

天体の度数を手書きしながら、改めて満月の星読みです。

 

 

今回の満月は、2017年5月11日、06:43頃蠍座で起きます。

 

今回の満月のテーマは、

『やらねばならぬ事の中に、あなたのスピリチュアルなテーマが隠れている』

です。

 

スピリチュアルという言葉を安易に使いたくないのですが、見えない世界の仕事というか、心の仕事というか、形にはなりにくいけれども必要な役割、という風に捉えて頂ければと思います。

 

やらないといけないこと、というのは、常にやりたいと思っていることの反対側にあったり、別の場所にあったりします。

でも、やはり、大人で社会と接点を持っているならば、責任を持ってやらないといけないという事はある。

 

それは人によってそれぞれ違うと思います。

 

お勤めだったり、子育てだったり、病気療養だったり、誰かとの約束を守ることだったり。

 

ですが、やらなければならない事それ自体とはまた別に、あなたがいることで担っている見えない役割というものが

誰にもある様に思うのです。

 

あなたがいることで、職場がどう変わるのか。家庭がどう変わるのか。

直接業績になったり役に立ったりはしませんが、見えないけれど確実にある役割。

それに気づいた人はそれを全うしてもらうのが良いと思います。

 

突飛な考え方だと思われるかもしれません。

 

例えば、上司が変わると、部署の雰囲気が変わる、というのを経験されたことはありませんか?

店長がいないから、今日は何だかみんな動きが緩い、とか。

お父さんが機嫌が悪いと子どもがちょっと怖がっている、とか。

 

多かれ少なかれ、いるだけで、あなたも私もその場の雰囲気や、何かを動かしています。

 

 

そして、あなたがやらねばならぬ事というのは、その場所とも関係しているはずです。

どこでもできる事もありますが、普通はだいたい場所に縛られています。

 

やらないといけない事をするために、いないといけない場所。

 

それがつまらない、きつい、辛い、何でここにいるのだろうと思っておられる人もいるでしょう。

もしかしたら、何か別の「見えない必要」があるからいるのかもしれません。

 

 

 

今回の満月は、自分の考えを拡大させるにはとても良いチャンスです。

 

今まではこう思って筋道を立てていた。

それを踏まえて、新しい考え方を取り入れて、新しい思考の道筋を開拓していく。

 

頭が固いともったいない時期です。

 

是非、ちょっと楽しそう!とか行ってみようか、とピンと来たら、そっちに向かってみて下さい。

それがアタリでもハズレでも、必ずあなたの思考を刺激します。

 

また、思い込んでいた主従関係、というようなものも、形を成さなくなっていきます。

あなたが信じていた、信じ込まされていたような人間関係の形が本来の姿なのか。

 

今までは既存の人間関係の中で作り直しが行われていましたが、

次の新月からは、もっと広い意味での関係性の再構築が始まります。

 

ですので、形ある既存の、今の自分の意識上で知りえる人との関係性、というものが

これからはどんどんまた形を変えていきます。

 

 

そういう変化の流れに対して乗っていくこと、むしろ自分にとって真実では無いものについては、逆らう、

という頑固さというか、肚を括ること、が大切な星回りです。

 

自分が心から掴みたいと思っていることに対して一体化する。

それをするために腹を括る。

そして、それは、実はやらなければならない事の中や周りにもしっかりと、可視化しづらいけれどもテーマとしてある。

 

 

どうぞ良い満月を迎えられますように!

 

 

☆2017年5月のセッションご予約可能日

 

5月1日(月)AM、2日(火)、6日()、7日()、9日(火)、10日(水)、12日(金)、15日(月)、16日(火)、17日(水)、19日(金)、20日(土)PM、22日(月)、23日(火)、24日(水)、25日(金)、28日(日)、30日(火)

 

占星術カウンセリング・セッション

占星術講座

お問い合わせ・ご予約