2017年3月・乙女座の満月

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

今日は3月11日。

あの大震災から6年経ちました。

6年経ったけれど、何も終わっていないし、続いている。

生きていることのありがたさを噛みしめながら黙とうしました。

 

 

【2017年3月・乙女座の満月】

 

今回の満月は、3月12日、23:54に乙女座で起きます。

 

魚座にたくさんの星が集まっていて、この満月、私はちょっと気持ちの波に溺れる感じがしていますが、皆さんはどうでしょうか?

 

今回の満月のテーマは、

『自分の中でこうだと決めてしまったこと、ルール、規定を解体して組み立て直す』

です。

 

自分の行動や、仕事のやり方、家事の回し方、等々、「自分の定番のやり方」というのが誰にでもあると思います。

あとは、人からこれが良いと言われているからとやっていること、こういう風にやるのだと人に言われてやっていること。

 

それらは上手くいっていますか?

上手くいっているならそれはあなたに合っている事だから続けてください。

 

でも合わないと思ったら?

何だか違うなと思っているのだったら?

 

今すぐに、それを見直してみて下さい。

 

 

今までのやり方、一般的なセオリー、良いとされている事やモノ。

 

もしそれが自分と合っていない場合は、軋みや不協和音がどこからか来ているはずです。

それにずっと目を瞑ってきたかもしれませんが、結局それは自分に嘘を吐いて誤魔化していることになります。

 

嘘を吐いて誤魔化しても、明らかになるのは、今の国内情勢を見ていてもわかります。

 

隠しても露見します。

 

それが自分にもあらわになるという事です。

 

 

人によっては、ずっと自分を世の中に合わせてきた方もおられると思います。

この魚座の強い星回りの時期に、その過去に押し込めてきた思いや、気持ちなどが思い出されてきている人も

おられるのではないでしょうか。

これは、先の月食、日食の時期から少しずつ始まっているはずです。

 

無意識の層に押し込めてきた思い。

それを掬いだして、露わにする時です。

 

浮かび上がってくるものはもう掬い上げるしかない。

眺めていても、ずっと浮かんでいるし、なくなりません。

 

 

自分らしいやり方を模索してみて下さい。

あなたの心にあった、無理の無い方法や方策。

 

今までのやり方はもう飽和状態です。

あなたの心が心地良くあるために、違うやり方を取り入れてみましょう。

 

それは、誰かから教えてもらうのではなく、自分の心にフィットするのもを探していたら見つかったものがいいです。

その為には、「何が本当に心地よいのか」を思い出さないといけません。

 

小さい時の事を思い出してみて下さい。

今とは違う自分のやり方があったはずです。

 

時間が掛かっても構いません。

 

 

とにかく今回の満月では、

「今までのやり方ではもう違う、それはやりきった、これではなかった、いっぱいいっぱいになった」

という事を認識してもらえたら良いです。

 

 

3月20日には春分が来ます。

占星術的には新しい一年の始まりです。

 

そして3月28日は春分後初の新月。

 

この頃までに、「自分の中のこの事柄は、これからの自分にはもう違うんだ」という事を感じて、

では違うやり方をするならどうすればいいのだろう、という事を少しずつ考えていく。

 

乙女座の満月ですから、シンプルにしていくことを考えてみて下さい。

自分が段取りが取りやすい、気持ちも動きも「導線の良い」方法。

 

これでなければ!というのは実はないのかもしれません。

あなたが変わっていくならば、それに沿って変えていっていい。

 

 

どうぞ良い満月を迎えられますように!

 

 

******************************************

 

*新年度からの一年の計を立てる・春分の作戦会議セッション*

 

占星術的には、春分からが一年の始まりです。

そして、4月からは新年度の始まり。

 4月からのサイクルの方が、一年って感じがする、というあなた。

そんなあなたとご一緒に、一年間の計画を立てていきます。

 

春分図(春分から次の春分までの一年を表している図)とあなたの出生図から、より良い方策を見出していきましょう。

ワンテーマに絞って、あなたの想いが成就するように、2017年度の計を立てます!

 

部署移動や、転職、卒業、入学。色々な変動が起きる時期だからこそ、

しっかりとぶれないようにしておきたい方にお勧めです。

 

開催日:2017年3月15日(水)、19日(日)

 

 

お問い合わせはこちらから。

イベントの詳細はこちらから。