2017年2月・魚座の新月

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

花粉が飛ぶ季節になってきました。

私は毎年症状の強弱はあるものの、花粉症です。

ネトルのハーブとはお友達です~

 

この辺りのネトル達にお世話になってます。 

 

 

 

【2017年2月・魚座の新月】

 

今回の新月は、魚座で、2月26日、23:58頃起きます。

あわせて、金環日食となります。

残念ながら日本では見られません(^_^;)

 

今回の新月のテーマは、

『自分が身動きが取れなくなる、奴隷になっている感情、関係性、過去からの思いにサヨナラする』

です。

 

 

魚座は癒し、全てを溶け込ませる星座と言われています。

そして、支配星である海王星が165年振りに本来の星座である魚座に回帰している。

新月と海王星が合で重なっています。

とても魚座の本来の力が強まる新月です。

そこに、黄道と白道の交点であるドラゴンポイントが来ている(これが食のポイントでもあります)。

 

 

このように強力に魚座の力が強まった新月、それも過去の縛りから自分を解き放つ、

新しく自分を混沌の中から生み出す配置はなかなか無いと思います。

 

チャート全体を見ると、火と水のエレメントが強く、この頃火災や爆発が頻発しているのもうなづけます。

ただ、そこにはどれも「圧力がいっぱいで噴き出している」感じがある様に思うのです。

 

この新月は、逆転させてしまうような力に満ちています。

何かを起こそうとする、起きてしまう、それも大きな力で、です。

 

それは圧力が高まっていて、もう破裂寸前になっているから。

 

人によっては、過去の事を思い出してもう一度味わってみたり、振り返って清算したいと思ったり、癒したいと思ったり。

今回は感情が高ぶる人、揺れる人も多い新月のように思います。

 

それは、

もう、縛られている自分を解き放ちたいからです。

 

自分で習い性にしていること。どうしても無くならない心の癖。

その中には、無意識に何かの犠牲になり、奴隷になって、あるいは、我慢をしてきた何かがあります。

 

それをする事で学んできたこと、知ったこと、得てきたことは決して無駄ではありませんが、

ずっと隷属している、その何かと意識的にサヨナラをするチャンスなのです。

 

それは、親かもしれないし、職場かもしれないし、世間の目かもしれないし、家族の誰か、または他人でも影響力のある誰かかもしれない。

 

その時は、それをするしかなかった。

でも今はどうですか?

 

それをずっと続けていきたいと思いますか?

 

 

気付いていない人はそれでいいと思います。

それが心地良いのでしょうから。

 

でも、もうそろそろ違う、と自分の中で疼きがあるのであれば、

それとサヨナラをしてもいいのではないでしょうか。

 

というより、それを続けていると、自分の中の圧力鍋の蓋が壊れて開きます。

 

 

どうせパカーンと開けるなら、自分の手で。

誰かを責めても、環境に不満を言っても、

自分で自分の鍋の中身がどうなっているのかを見てみない事には。

 

今の自分は、自分が料理して作ったもの。

もし材料が納得のいくものでなくても、調理と味付けは自分でできます。

 

この料理を作り続けるのか、違う調理法もあるとやってみるのか。

 

 

どれも、あなたの自由な選択です。

 

 

誰かや外の何かについてあれこれ思うよりも、自分の中の根っこや今ある状況を振り返る事。

 

奥深く、見つめて引っ張り上げると、実は今の自分が思っていることは、

本心の自分が思っているものと違っていた。

 

じゃあそれは自分が何のために隠していたのか。

何かに隷属して安心感を得ていなかったか。

それは偽りの安心感では無かったのか。

 

ほんとは何が一番大切だと思っているのか。

 

 

自分のありようをひっくり返すチャンスです。

この新月を、どうぞ有効にお使いください。

 

素敵な新月を迎えられますように!

 

 

☆12星座別一言メッセージはメルマガで配信します☆

 

<3月のセッション・講座ご予約可能日程> 

3月1日(水)、3日(金)、6日(月)PM、7日(火)、8日(水)、10日(金)、

12日()、13日(月)、14日(火)、20日(月・)、21日(火)、22日(水)、

25日()、26日()、28日(火)、29日(水)、31日(金)

 

<3月のイベント>

*新年度からの一年の計を立てる・春分の作戦会議セッション*

 

占星術的には、春分からが一年の始まりです。

そして、4月からは新年度の始まり。

 

4月からのサイクルの方が、一年って感じがする、というあなた。

そんなあなたとご一緒に、一年間の計画を立てていきます。

 

春分図(春分から次の春分までの一年を表している図)とあなたの出生図から、

より良い方策を見出していきましょう。

ワンテーマに絞って、あなたの想いが成就するように、2017年度の計を立てます!

 

部署移動や、転職、卒業、入学。色々な変動が起きる時期だからこそ、

しっかりとぶれないようにしておきたい方にお勧めです。

 

・日時

2017年3月15日(水)

 10:00~10:30

 10:45~11:15

 11:30~12:00

 13:00~13:30

 13:45~14:15

 14:30~15:00

 15:15~15:45

 

2017年3月19日()

 10:00~10:30

 10:45~11:15

 11:30~12:00

 13:00~13:30

 13:45~14:15

 14:30~15:00

 

 15:15~15:45

 

・料金:5000円

・場所:プルメリアバード (←アクセスにリンクしています)

 

ご予約、お問い合わせはお気軽に!