2017年2月・獅子座の新月

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

【2017年2月・獅子座の新月】

 

昨日は中国の化学工場が爆発したり、フランスの原発が爆発したり(幸い放射性物質が出たという報道は無いようですが)、月が獅子座に入ってから引き金を引くように色々起きていて、驚いています。

火のエレメント過剰が、こんな風に出るとは…。

 

 

 

さて、今回の獅子座の新月を読んでいきたいと思います。

 

今回の新月は、2月11日、9;32頃獅子座で起きます。

半影月食でもあります。

 

雰囲気的に、今回の新月と満月は、春分へ向けての運気の変化が始まった、という感じがします。

自分の生活は表面上は変わらないけれど、世界の大きな動きも、自分の中の心の方向性も今のままではいられない、

その始まりのような。

 

 

今回の新月のテーマは

『今までとこれからを自分の中でしっかりかき混ぜて、あなたという型にもう一度流し込む』

です。

 

 

もうすぐバレンタインですね。

手作り派の方は、溶かしたチョコレートや生地を型に流し込むと思います。

そんな風に、もう一度溶かした自分を型に流し込んでみてほしいのです。

 

で、そういう風に例えていうのは簡単なんですが、

 

『かき混ぜた自分』

『流し込む型』

 

これをどうするかという話ですよね。

 

まず、『かき混ぜた自分』。

 

これまでとこれからをかき混ぜます。

これまでの自分、どうでしたか?頑張ってきていると思います。

認められない部分とかもあると思います。何でこんなことしたんだろうとか、何でこんな目にあったんだろうとか。

まだ、誰かを責めたいとか、許せないとかがあればそれをどうにかすることが優先ですし、

そういうのが終わっているなーと思う人は、これからを考えてみて下さい。

 

ただし、「これから」は今と地続きとは限りません。

今まで知っている世界ではない未来、今と繋がっていないかもしれない未来を含めて「これから」です。

 

それは、『流し込む型』からわかってくるかもしれません。

 

 

さて次は『流し込む型』です。

 

お願いがあるのですが、これを何とかして「今までのあなた」ではなく、

「本来のあなた」や「進化形のあなた」の形に作ってほしいのです。

 

これは、実際に紙を取り出して、書いてみて下さい。

あなたは今まで自分をどんな形だと思っていましたか?

 

でもそろそろ、その形って古い気がしていませんか?

生来の、今までの良いところは残して、形を変えてみて下さい。

 

本当は金属でできていたのに、陶器だったとか、そういう素材の変化もいいと思います。

 

それに、かき混ぜた自分が、チョコレートだと思っていたら実はプリンだったとか、ケーキだったとか、

中身のありようが変わる人もいるかもしれません。

 

 

この星回りで行くと、今までと同じ型に同じ材料を入れる、という話にはなりそうになりません。

あなたは本当にチョコレートですか?

もしかしたら、ゼリーやババロアだったりしませんか?

 

本当はチョコレートじゃなくて、茶わん蒸しなのに『私、チョコレートです!』ってやるのはもう、やめましょう。

それにもう、どちらかというと、「茶わん蒸しの具は何?」ってところまで探っていきたい所です。

 

 

茶わん蒸しは、蓋のついた器がいいし、そもそもチョコレートじゃない。

ゼリーなら、ガラスの器でキーンと冷やしたいし、そもそもチョコレートじゃない。

 

バレンタインだから、チョコレート。

でも、あなたはチョコレートがあげたくなかったら、違うものをあげたっていい。

 

あなたの心がチョコレートじゃなければ、チョコレートの振りをしなくていいし、

チョコレートが歩む人生と茶わん蒸しが歩む人生は違うし見える景色だって違う。

 

お寿司屋さんで茶わん蒸しは出るけど、チョコレートは出ません。

ショコラティエは茶わん蒸しは提供しないですし。

 

 

だから、もし、あなたが、なんか違うなー、って思っているなら、

あなた本来の材料で、美味しいものを作るのが一番です。

 

本来の美味しいものにする、あるいは新しいメニューを作ってみる。

 

 

 

自分をはめている、はまっている「型」を見直してみて下さい。

 

それがわからないなら、いつもは興味の無い事、避けてきたジャンルを少し覗いてみて下さい。

自分が貫きたい芯と、要らない部分が見えてくると思います。

 

 

満月ですから、満ちて完成させる意味合いがあります。

そして獅子座です。

楽しんで、自分の本来の美味しい、うまみのある部分を出していって下さい。

 

 

周りから求められているものが本来の自分とは違うなら、

「やっぱり私、茶わん蒸しなんだよね」って言うしかないです。

 

環境が縛りをかけてくるなら、色んな人に聞いてみて下さい。

「私、チョコレートなんだけど、金物屋さんにいていいのかしら」

 

そこから色々見えてくると思います。

 

 

とにかく、あなたは「ワンアンドオンリー」です。

一点ものだ、という事を思い出して下さい。

 

 

良い満月を迎えられますように!

 

 

12星座別一言メッセージは2月11日に配信します。

 

 

2月24日(金) 10:00~12:00

『新月アファメーションの会~特別バージョン~』

2月26日の魚座の新月は、自分の根っこである無意識の扉が開き、

そこに強い願いを投げかけるのに最適の新月です。

今回は新月の星を読み説いた後に、ソルフェジオ音叉も使いながら、

かたくなな意識のブロックをゆるめて、願いを書いていきます。

もう一皮むけたいあなた、もっと心を自由にしていきたいあなた。

本気で叶えたい願いのあるあなたにおすすめです。

是非ご参加ください。

参加費:4,000円

ご予約はこちらから。