2017年1月・水瓶座の新月

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

【2017年1月・水瓶座の新月】

 

今回の新月は、1月28日、9:06頃水瓶座で起きます。

 

今年に入って最初の新月です。

今回の新月はちょっと変わっていて、太陽と月が重なった新月が、どの天体ともアスペクトを取っていません。

 

ぽつーん、とそこに新月だけがあります。

なので、現世的な願い事やアファメーションには適さない新月かと思います。

 

ただ、自分の感情や思考の動きを観察してみるにはとても面白い新月だと思います。

 

 

今回の新月のテーマは、

『何も無い雪原や、砂漠や、原っぱに投げ出された自分の心を観察してみる』

です。

 

 

今回の新月は、役に立たない事を考えてみるのが面白い感じです。

その為、今すぐ役に立つ情報をご希望の方には、ごめんなさい、あまり楽しくないかもしれません。

 

もし、えー、何で役に立つこと書いてないわけ?とか

何で役に立たないことを考えないといけないの?とか

思われるようでしたら、

 

「なぜ、役に立つこととか有用な事とかお得な事とかにしか興味がないのか」

という事にも想いを馳せてみていいと思います。

 

小さい時からそういう感じでしたか?

子どもの頃って、どうでもいい事や、くだらない想像にたくさんエネルギーを使っていて、

今考えたら、どうでもいいことやってたなーって思いませんか?

 

ではなぜ今はそれをやらないのでしょうか?

 

 

??

 

 

そういう事に価値を置いてない。

そういう事は意味がない。

そういう事は役に立たない。

 

辺りじゃないかなと思います。

 

それは、大人としてはとてもまっとうな意見です。

 

 

ただ、今回の新月では、それをちょっと脇に置いて、遊んでみてほしいなと思うのです。

 

何にも無い、ただ自分がいるだけの空間に、ポツンと自分がいるとしたら。

 

 

何を想い、何を必要とするのか。

ポカーン、と空いた穴のように感じるのか、

グングンと気力が湧いてくるのか、

 

それとも、まっさらな自分が浮かんでくるのか。

 

 

自然の中で、ちょっと雑踏から離れて、静かに一人になってみて下さい。

 

 

私達は毎日の中で、あまりにも意味のある事をやりすぎています。

 

それが役に立たなくても、意味が無くても。

もしかしたら、あなたの心や魂には大切なことかもしれません。

 

長い時の中で見たら、あった方がいい時間。

 

でもそれも、どう使うかはあなた次第。

 

 

そんなのすっ飛ばして、現実と戦う新月にしようと思えばそうもなる星回りです。

引きずりおろし、無理強いして、弱点を指摘し、主張を激しく並べる事も可能です。

 

ただ、それを意識して選択する意味はあまりなさそうだなーと星を見て思います。

やらねばならないなら仕方ないですが。

 

 

遠い未来のために、今敢えて未来に繋がりそうもない無意味な事をやってみる。

 

逆説的ですが、そんな感じで遠い未来に見えない種を蒔いておく。

そんなつかみどころのない新月です。

 

 

どうぞ、良い新月を過ごされますように!

 

 

*12星座別一言メッセージは後日メルマガ配信します!

 

 

*1月・2月前半のセッションご予約可能日*

1月29日(日)、31日(火)

2月1日(水)、3日(金)、4日(土)、5日(日)、7日(火)、8日(水)、10日(金)、11日(土)

13日(月)、14日(火)、15日(水)

 

メニュー一覧

お問い合わせ・ご予約はこちらから