2017年1月・蟹座の満月

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

先日の連休に、伊勢神宮とその周辺の神社を巡って参拝してきました。

人もたくさん、エネルギーもいっぱいで、クラクラしてしまう時もありましたが、とても美しい風景を心に焼き付けてきました。

気持ちも新たに今年も星を読んでいきたいと思います。

 

 

【2017年1月・蟹座の満月】

 

今回の満月は、1月12日 20:33頃 蟹座で起きます。

 

今年最初の満月です。

すでに明るい月が気持ち良く輝いていますね。

そしてすでに、大きな感情の揺れを感じておられる方も多いかと思います。

 

 

 

今回の満月のテーマは

『あなたの本来の姿・大切にしているものと夢を潰す何かに、サヨナラの挨拶を』

です。

 

蟹座は感情を司る星座。そしてその支配星は月です。

本来の星座に月が戻る。

そして満月。

 

今回の満月では、感情の部分がいつもより大きくクローズアップされます。

ちょっと大きく、ではありません。

「ズドーーーンとでっかく」 です。

 

人によってはすでに、

ズガーンと落ち込んでいたり、泣きまくっていたり、もう嫌だ!と大声出したり、

している人や、あるいは、ずいぶんな体調不良で出ている方もいるかもしれません。

 

 

 

毎日の生活としがらみ、世間の常識、当たり前とされるものは、自分で思うよりも、かなり自分を縛っています。

考え方も感じ方も行動も、です。

 

ここ数日続いている太陽-冥王星の合は、「あなたの本質や本音は何だ?」とずっと言い続けていますが、

それに月が向かい側に来て、満月となり、あなたの感情をあぶりだします。

 

感情があぶりだされるだけであれば、「ああ、私はこう思っているのね」と認識するだけでよいのですが、

(と言ってもこれだけでも結構大変です(^_^;))

 

そこに木星も天王星も関わっている為、認識するだけでなく、自分が思わぬ形で、どしーんと突きつけられます。

そして星はこう言うのです。

『本当はそう思っているくせに。ずっとそう思っていたくせに。知らないふりをしているなんて』

 

 

昨年12月にも、自分の本音をつまびらかにする必要がある、と書いたと思いますが、

今回はそれの実践編です。

 

もう変わっていきたいと思っている人ほど、星の影響が多いと思います。

感情を隠していることすら気づいていない人や、もう充分感情を出しきっている人などは感じにくいかもしれません。

 

 

何かがあって湧き上がる感情が、自分の感情の傷つきやこじれ、癖から来るものだと認めるのは辛いです。

もちろん、相手や起きた出来事が全く悪くないわけではない。

 

でも、特に今回に関しては、その湧き上がる感情の中に、

自分の心の叫びを見つけ出して下さい。

 

あなたにとって、何が本当に大切なものですか?

これがあるから生きていける。これが心の支え。これが大事。

これを否定されたら、本気で傷つく、これをされたら許せない、というものを自分で知っていますか?

 

 

 

 

最近、自分が大切なものとか、重要だと思っている事がハッキリしていない人が多いのかもと感じます。

そうなると、自分の中に判断基準が無いので、物事を選ぶ時に選べない。

 

あの人はこう言ってる。

これにはこう書いてあった。

誰かが良いって言ったから。

でもこっちの方が得らしいのよね。

 

どれでもいいかなー、というのは、鷹揚で心が広いように見えますが、実はとても危ない状態です。

少なくとも、自分で自分の人生を歩みたいと思っている人にとっては。

(あ、これを外食を選ぶ時とかで考えないでくださいね。それこそどれでもいい人いますから。人生の選択において、の話です)

 

 

 

蟹は硬い甲羅で自分の身を守っています。

硬い甲羅の内側はとても柔らかい身が詰まっていますよね。

 

蟹座は身内意識というものが強いと言われますが、それは自分が大切なものがハッキリしているということ。

大切なものの為には、ハサミで戦う事だってします。

 

戦う、って物騒で野蛮だと思いますか?

敵味方を分けるなんて古くて、スピリチュアリティーから遠いって思いますか?

 

自分にとって、本当に好きなもの、大切なもの、人、考え、何か。

自分にとって、必要で無いもの、嫌いなもの、許せないもの。

 

それすら自分で解っていない状態で、

次の段階に行けるだなんて、到底私には思えないのです。

 

 

だから、もし今苦しい人がいたら、本当に大事なものだけを自分で確認するチャンスが来ていると思ってください。

 

そして、あなたの大切なものを潰してくる人には、心の中でサヨウナラを言いましょう。

それが、どれだけ身近で親しい間柄だと思っている人だったとしても、です。

 

それが解った時は、本当に辛いと思います。

正直気付かない方が良かったな、これは厳しい、と思われる方も多いでしょう。

気付いてしまった。

だからといって、すぐにその状況から離れることもできないことがほとんどです。

もし環境を変えられるならばすっぱり変えるのも良いと思います。

 

 

でも、あなたを支えるのは、その大切なものや大切なものを応援してくれる人であって、

あなたの大切なものを潰す人や環境ではありません。

 

それに気づくと、次に自分が何に取り組むべきなのかが見えてきます。

 

 

それでも周りを見回せば、あなたの大切なものを理解し、応援してくれる人がいるはず。

いなければ、本気で探してみて下さい。

 

新年早々ですが、苦しい方はとても大きなステップを上がっていると信じて、

楽しく過ごしている方も、もっと自分の大切なものにフォーカスして、過ごして頂きたい満月です。

 

 

どうぞ、良い満月を迎えられますように!

 

 

☆12星座別一言メッセージは明日メルマガで配信します!

 

☆2017年1月のセッションご予約可能日☆

1月14日()、15日()、16日(月)PM、17日(火)、18日(水)、

25日(水)、27日(金)、28日()AM、29日()、30日(月)、31日(火)

 

メニュー

ご予約・お問い合わせ