2016年12月・山羊座の新月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいましてありがとうございます。

 

いよいよ2016年も終わりに近づいてきました。

今年最後の新月満月のメッセージです。

良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

【2016年12月・山羊座の新月】

 

今回の新月は、12月29日、15:53頃、山羊座で起きます。

 

今年も色々ありましたが、クリスマスの日にジョージ・マイケルが亡くなり、80年代の音楽を聴いて育ってきた私には、ミュージシャンの訃報が続いて信じられないような一年でした。

 

思わぬ事が続く星回りは引き続き、継続していきます。

柔軟に変化を受け止めていく、受け入れていく力を備えたいものです。

 

 

さて、今年最後の新月のテーマは、

『冷静に、鋭く深く、言葉に出来ない魂の声を聞く』

です。

 

私達は日頃、慣例や、常識や、ルールに従って、社会生活を営んでいます。

それは無用なトラブルを回避するためでもあり、心地良く、他者と仲良く生きて行く為の処世術です。

 

それが大人の生き方であり、ある年齢になったら当たり前の判断、として自分の中にある、という人が多いでしょう。

 

ですが今回の新月は、それを一旦脇に置いて下さい。

 

 

あなたは何をしに生まれてきたのでしょうか?

そんな事を今更考えるのって意味がないと思いますか?

 

とても青臭い問いです。

 

ですが、この一年で、いい歳なのにと思いながら、疑問を持つようになった方も少なくないと思います。

それは、星が変化を促し続けてきたからです。

 

過去の自分の選択に、今の自分は満足をしていますか?

 

 

心の底から満足しているなら、素晴らしい。OKです。

そのまま続けて行って下さい。

 

もし「いや違う、その時はそうだったけれど、今はもう変わってしまった」と思われるなら、

何がどう変わったのか、

その理由は何なのか、

そして、これから、どうしていきたいのかを考えてみて下さい。

 

そこには、簡単には変えられない現実の壁が立ちはだかるかもしれません。

いえ、これが思い当たるほとんどの方が、現実と変化した自分の折り合いに悩んでいると思います。

 

それでも、

自分が変化してしまって、そこに本来のあなたの魂の、心の声が聞こえてくるとすれば、

それを聞き逃さずに、スルーせずにしっかりと聞いてもらいたいのです。

 

 

知らないふりをして、気付かないふりをして通り過ぎるのも、それはご自身の選択ですが、

せっかく星がチャンスをくれているので、自分のできる範囲で、耳を澄ませてみてほしいなと思います。

 

その為には、心の中の雑音を切る必要があります。

雑音は、この年末年始はよく聞こえてくるものです。

 

男性は、女性はこうであれ。

父親は、母親はこうであれ。

夫は、妻はこうであれ。

大人としてこうであれ。

社会人としてこうであれ。

息子として、娘としてこうであれ。

人としてこうであれ。

 

誰かが言う、『こうでなければいけない自分』

 

それに縛られている自分。

それを嫌がっている自分。

それにはまっている方が楽な自分。

それが大事だと思っている自分。

それはもう必要ない自分。

 

何が必要で、何が必要でないのか。

何が大切で、何が大切でないのか。

 

 

30分でもいいです。

それを確認する時間をとってみて下さい。

 

これをやるのとやらないのとでは、来年の歩みが違うと思います。

 

今年最後の、新月からの大きなプレゼントです。

 

 

どうぞ、良い良いお年をお迎え下さい。

地球のどこか、日本のどこかにいて、これを読んで下さっているあなたに心からの感謝を。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

 

☆12星座別一言メッセージは、明日メルマガにて配信します!