2016年12月・双子座の満月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

ここ数日調子の上がらない感じで、

ああ満月の影響が来ているなあと思っていたのですが、

今日は雨で、用事で外出したら、すってんころりん!!

ここで?!というような場所で尻もちをついてしまいました(^_^;)

 

とはいえ調子の上がらない人がいるという事は、絶好調の人もいるはず。

では、今年最後の満月を読んでいきます~。

 

 

【2016年12月・双子座の満月】

 

今回の満月は、12月14日 9:05頃、双子座で起きます。

 

今月の21日には冬至を迎えますので、冬至を迎えるための準備といった感じでしょうか。

 

今回の満月のテーマは、

『あなたが望む未来には、何が必要で、何が不要で、何をせねばならず、その為にどう動きますか?』

です。

 

私のようにすっ転んでしまったり(!)して調子の上がらない人、

行動していたことが身を結び、いい感じの人、様々におられると思います。

 

それでも星はその人に対して必要な働きかけをしています。

(例え転んでも、それは何かの気付きを促している、はず・・・イタタ・・・)

 

 

それぞれに、生まれた場所も違い、育った環境も違い、立場も違い、生き方も違います。

平等かと言われたら、明らかにそうではありません。

ただ、間違いなく平等に与えられているのは今生きている「今日一日」という時間だと言います。

 

そして、「未来を描くこと」についても、平等に与えられているのではないかと思うのです。

 

現在の積み重ねで過去ができ、未来ができます。

 

昨年、あるいは3年前の自分を思い出してみて下さい。

人によっては、やっている事が全く変わっていたり、内面が大きく変化していたりするのではないでしょうか。

 

それは、今を積み重ねて歩んできた結果です。

過去の自分からすれば、今の自分は未来の自分。

 

思い描いた自分になっているという人もいれば、全く変わらない人もいるでしょうし、

思わぬ形で今の自分になっているという人もおられるでしょう。

 

そして、その変化が訪れたのは「どう行動したか」という一点に収斂されて行くように思います。

 

そうです。

あなたが動けば、未来が変わります。

 

私達は、運命に振り回されているだけの存在ではない。

まずそれを、しっかりと信じて頂きたいと思っています。

 

 

そして・・・

今の現実の中で、大人として生きていても、子どもとして生きていても、

我慢している事、やりきれないと思う事は、たくさんあると思います。

社会の状況的にも、個人の生活の中でも。

 

蓋をしていた、その現実に光が当たって浮き彫りになる時です。

 

それは、直視してしまったら、本当に辛くて、

どうしてそこまでそれに縛られる必要があるのか、とも思わずにはいられません。

 

でも、本当はそれに満足していないし納得もしていない。

 

なのにどうして、その生活を続けているのか。

なのにどうして、その状況で我慢しているのか。

 

この、「なのにどうして」を自分の中ではっきりさせましょう。

 

それがはっきりすれば、

自分がどういうアクションを起こしたらよいのかが見えてきます。

 

今すぐできる事はこれ。

まだできないけど、計画しておきたい事はこれ。

時が来るまで待つのか、今変えようと動いてみるのか。

 

どれも、あなたの未来に繋がる事です。

 

それをこの満月の時に考えてみて下さい。

もちろん、今の生活がハッピーで何の不満もない方も、もっとより良い未来を描いてみて下さいね。

 

 

未来なんて、どうなるかわからない。

 

確かにそうなのですが、

もう、誰か特別な人や、特定の能力のある人だけが時代を作る、

という流れは終わっていっている気がします。

 

私たち一人一人が、どういう未来を描くのか。

 

それは、社会的な事から、身近な個人的な暮らしに至るまで、

普通に暮らしている私たちが作っていくものです。

 

私は未来を創っていける。

私が自分の生きたい未来を創る。

 

そう信じた人だけが、

未来を描いて行動した人だけが、

笑顔で生きていけるようになるよと今回の満月は言っているようです。

 

 

どうぞ、良い満月をお迎え下さい!

 

*12星座別一言メッセージは、明日配信します!

 

 

*****************************

 

スペシャルコラボ 「今の不安を来年の希望に変える冬至セッション」

時の流れの早さについていけない、心が追いつかない不安。それでも前を向いていきたいあなたへ

 

 

日時:2016年12月23日(金・祝) 

セッション代:15,000円 

 お一人様90分、4枠の限定募集です。

 

*****************************