2016年11月・牡牛座の満月

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます^^

 

昨日の月も金色に輝いていて、満月の日がとても楽しみですね。

 

四万十ツアー、星語りセッション、夕食お話会共に満席となりました。

お越しくださる皆様に、お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

【2016年11月・牡牛座の満月】

 

いよいよ来ますね、68年ぶりの「ウルトラスーパームーン」!

どのぐらい大きな月が昇るのだろうと、私は今からとても楽しみにしています。

 

今回の満月は、11月14日、22:51頃、牡牛座で起きます。

 

ほぼ空の真上にお月様が昇っている時に満月です。

晴れると良いですね^^

 

 

今回の満月のテーマは

『個人的な事は社会的な事。あなたの中の宝石(本音)を取り出して見返す時』

です。

 

 

「私らしさ」・・・誰もが思いの多寡はあれ、大切にしているものだと思います。

そして、それを大切にしたいあまりに、意地っ張りになることもあります。

 

でももし、自分を大切にしたいがためにちょっと意地っ張りになったり不機嫌になったりしたことが・・・

日々のあなたの暮らしやとっている行動が、

実は誰かに、ビリヤードの玉のように、次々と近くの人だけでなくどこかの誰かにも影響を与えている、

と考えたことはありますか?

 

そんな訳があるわけがないよ~、大げさだなあ。

とほとんどの方は思われると思います。

 

でもたぶん、そうではありません。

 

 

今回のアメリカ大統領選挙の結果を見れば明らかです。

 

ヒラリーさん勝利の事前予想を覆し、トランプさんが大統領になりました。

一人一人がとった行動が、予想しない結果を生んだのを私たちはこの目で見ました。

 

そんなことあるわけないよ、が現実になったのです。

 

 

あなたが思うよりも、あなたは影響力も力を持っています。

 

特に何も無い、普通の勤め人だけど?普通のお母さんだけど?タダの人だよ~?

って思いますよね?

 

でもあなたがやったことは、必ず誰かを通じて誰かに影響を与え、届いている。

 

 

あなたはあなたの関わる社会の中で、自分自身を使って生きています。

自分には大した個性も何も無いと思っていても、

性格や顔が違うように、一人一人の心の中にある宝石は違っています。

 

周囲に影響力があるなあと感じる人は、その宝石を人に見せているだけです。

「私の宝石はこんなだよー」と。

 

 

自分らしく生きられないような気がしている時は、

あなたの中の宝石に、覆いかぶさっているものが多いだけです。

 

時には、傷つかないように綿で包んでおく必要もあるかもしれません。

ですが、もう、誰かのために遠慮して輝きを隠すのではなく、積極的にあなたの宝石を使う時期がやってきました。

 

誰かの宝石を見てうらやむのではなく、あなたが持っている宝石を掘り出して、満月の光にさらしてみて下さい。

 

きっと、あの人の輝きと自分の輝きは違います。

 

でもよく見てみて下さい。

それはどこを探しても同じ物のない宝石です。

そして、あなたしか持っていません。

 

悪くないと思いませんか?

 

 

どこかにある財宝を追い求めるよりも、あなたしか持っていない宝石が手許にあります。

それをもう一度手のひらに載せて見直してみて下さい。

 

 

世の中の大きな動きも、自分が今ここにいる場所と繋がっています。

 

どこに焦点を当てて、何を目標にして生きるのかも、あなたが決めて良い事です。

ただ、星から見える社会変化の大きなうねりは、今までの経験を踏まえつつも、新しい意識を取り入れることを勧めています。

 

私達が日頃意識しているよりも、私達は自分の考えにこだわっているし、主義主張に凝り固まっている。

 

もし迷ったら、戸惑ったら、頭で考えても答えが出なかったら。

もっと奥の、肚の奥は、どう返事をしているか。

常識も、しがらみも、何も無い場所があるとして、そこで考えたら答えはどう出るか。

 

そんな実験をしてみてもいいと思います。

 

 

私はここ一週間ぐらい、普段普通に考えている事が、どんどん古臭いものになっている、と感じています。

 

あれはこうだ、とかこれはこういうものだ、ということを口にした時、考えた時に、

常識に沿っていて、ほとんど間違いないことのはずなのに、今までと違う違和感がある。

 

だからといって、急に新しいものの見方を得る事が出来ている訳ではありません。

ただそう認識しているだけの状態で、追いついていません。

 

21世紀に入って時間の流れがどんどん早まっているように思いますが、益々世の中の変化に加速度がついた感じです。

 

 

自分が持っている宝石の価値をしっかりと認識して、もう一度確認すること。

その宝石は何処にも無くて、見た周りの人に影響を与えること。

 

 

それはひいて言えば、自分の本音を大切にするという事でもあります。

空を飛びたいと思っているなら飛べばいい。

車から降りたいなら降りて歩いていいんです。

 

変化の大きい波が来ているこの時期に、是非ご自身を見つめ直すチャンスになさってみて下さい!

 

 

*******************

 

『ウルトラスーパームーンの元で、感情をクリアにする会』

 

ネガティブな感情も、ポジティブな感情も、全て自分から出てくるもの。

一回出してしまって、この機会にクリアにしましょう。

太陽の周波数と言われる「528Hzチューナー」を使って、お一人ずつ音叉ヒーリングも交えながら行います。

 

その夜はしっかり、大きな月を見てくださいね!

 

日時:11月14日(月) 11:30~13:00ぐらい

料金:2,500円

場所:プルメリアバード 広島市中区八丁堀12-8 ワイデイビル402

 

若干名募集です。

 

 

お申込みはこちらからどうぞ。

 

 

※12星座別一言メッセージは、明日メルマガ配信します!