2016年10月・蠍座の新月

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

寒いと思えば肌寒かったり、上着が要るのか要らないのか、

判断に困ることの多い広島です。

 

だいたい毎日更新、その日の星回りを読む、

「気まぐれ星読み」をFacebookで更新しています。

フォローしてくださいね♪

 

 

【2016年10月・蠍座の新月】

 

今回の新月は、10月二度目の新月。

蠍座で、10月31日 02:38頃起きます。

 

ひと月のうちで、新月や満月が二回巡ってくると、

とてもサイクルが早い月のイメージになりますね。

 

特に今回は新月なので、月をまたがずに一つのフェーズが完了したという事。

時間や物事の流れが速いと思った方も少なくないのではないでしょうか。

 

 

そんな今回の蠍座の新月のテーマは、

『自分自身に立ち返って、自分の能力や才能を、躊躇せずにどんどんと開いて出して使っていく』

です。

 

自分の能力や才能を、出し惜しみしていませんか?

出す前に、躊躇していませんか?

 

場を読んで、空気を読んで、相手の気持ちを読んで。

 

 

あるいは、それ以前に自分のできる事って別に無いよね、と思ってはいないでしょうか?

 

私普通の人だし。

特別な事、別に何もできないんだー。

 

 

人は「なくて七癖」と言います。癖が無いように見えても、いくつもやってる癖がある。

 

それと同じで、自分ができる事というのはさっぱり自分では気づかないものです。

できる事が、特別な事ではなくても、超一流の人みたいに極めていなくてもいいんです。

 

別に何かをするからと言って、全員がプロにならないといけないわけでも、極めないといけないわけでもありません。

好きな人、やりたい人がそうすればいいだけの話です。

 

あなたができる事、好きでやっている事、を懸命にやってください。

 

 

ちょっと得意、これは好きでやってる、何でか知らないんだけどできちゃう。

 

そういう事って、他の人から見たら「わ!すごい!」だし、「いいなー!素敵!」だし、

「作ってくれてありがとう!」とか「やってくれてありがとう!」とか周りの人の喜びにもつながって行きます。

 

私が好きでやってるだけ、手慰みでやってるだけ、何だかできちゃうだけ、の話が、です。

 

 

ちなみに私は、女性に生まれてはいるものの、お菓子作りも編み物もてんでからっきしできません。

 

だから、お茶菓子とか持ち寄る時に手作りお菓子とかあると、

「うわーー!素敵!すごいー!美味しひー(´~`)モグモグ」となりますし、

ストールとかマフラーとか編んで、今年の冬使うんだーとか言われたら、

「自分で自分が身につけるものが創れるってすごいーーー@@」と目が真ん丸です。

 

でも、やってる人は、

『好きでやってるから』 『大したことじゃないよ』 『誰でもできるって』

と言います。

 

いや、そんな風には出来ないです。ホントに。

 

 

 

そう。

人には得意不得意がある。

 

あなたが今まで育ってきた環境や、歩んできた人生の中で、得意な事、不得意な事って、あるはずです。

 

 

不得意な事をわざわざする必要なんてない。気が向いたらでいいと思います。

それよりも、得意な方にフォーカスを当てて、自分の気持ちを一杯込めて、何か作ったりやったりする。

楽しんでそれをやる。

 

何か奇をてらったり、特別だったりする事、が才能や能力ではないかもしれないよ、

あなたが好きでやっている事、気持ちを傾けられる事、気負いなくやれる事。

他の誰かにならなくてもいい。

それそのものが、あなたの才能であり、能力だよ。

 

と今回の蠍座の新月は言ってくれています。

 

 

どうぞあなたのできる事で、周りにも、あなた自身にも喜びを拡げていってください。

 

 

良い新月の日を迎えられますように!

 

 

12星座別一言メッセージはメルマガで配信します。

ご登録はこちらから☆彡