2016年・10月 牡羊座の満月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、

いつもありがとうございます。

 

急に寒くなってきましたね。

慌てて長袖やはおりものを出した最近です。

 

 

【2016年10月・牡羊座の満月】

 

今回の満月は、10月16日 13:23頃、牡羊座で起きます。

 

 

今回のテーマは、

『自分が最後まで守ってきた境界線を越えよう。自分を守ってきた殻を、ハンマーを振るって打ち壊す』

です。

 

今年は、心的な変化が大きいと感じている方も少なくないと思うのですが、

もしあなたがそういう年だと認識しておられるのであれば、

ここが最後の難関、関所です。

 

ここを超えられるかどうかで、今までのパターンの自分で生きていくか、

それとも、新しい未来を創造する自分で生きていくのか、決まってきます。

 

 

誰もが、「ここだけは、外してはならない」「これは、守っておきたい」と思っているものがあります。

 

常識的に「ここを取っ払ってしまっては、人としてダメなのではないか」とか考えてしまうようなことです。

 

それを外す時が来ました。

もちろん、人に対して危害を加えるとか、そういう事は明らかに犯罪なのでそこではなくて。

 

自分自身に課していたルール、本当はしなくていいのに我慢してきたこと、

「でもやっぱりできないよね」と諦めてきたことを、全て壊して、そして、そのチャンスを自分の手に取り戻して下さい。

 

それは元々あなたの手の中にあったものなのです。

でも、それはしてはいけない、良くない、立場的としては…などと、理由をつけて無いものにしてきた。

 

何故なら、それをやってしまうと、何かが壊れたり、トラぶったり、良くない事が起きると思って来たから。

 

今までなら、やってみても、「ああ、止めておけばよかった」と思ったことでしょう。

ですが、今回外す縛りは、もし何かが壊れてしまったとしても、

「それでも、やって良かった。やらなければ、自分の本当の気持ちはわからなかった」という方向に動きます。

 

えいや!っと清水の舞台から飛び降りてみてください。かなりの荒療治ですが、その分大きく見返りはあります。

 

 

そして、自分から飛び降りようとしない人は、突き落とされます。

 

今回は、実際に変える行動を起こす時なので、変わりたいな~といった気分で受け身で何かをインプットする時期ではありません。

今までインプットしてきた何かで、あなたが次に何をするかが問われています。

 

もちろん、何かを変えるなんて、怖いからそんなことできない、したくない、という選択もありでしょう。

ですが、星は使わないと外からやってきます。

 

自分で飛び降りるのと、後ろからいきなり突き落とされるの、どっちがいいですか?

 

そこの部分の選択から、今回の満月のテーマはもう始まっています。

 

どんな小さなことからでもいいです。

あなたの殻を破ってみて下さい。

 

 

行動は変えますが、あなたの感性は保っていて下さいね。

いつも信じて立ち戻っていくのは、あなたの感じ方と何を喜びと感じるか、その部分です。

 

そして、何を喜びと感じているか、その部分にも、それって本当にそう思っているの?と

自分にメスを入れてみることで、新しい本質的な喜びが浮かび上がってくるかもしれません。

 

 

どうぞ、良い満月をお迎え下さい!

 

12星座別一言メッセージは、今夜配信します。

メルマガ登録はこちらから。