2016年10月・天秤座の新月

 

プルメリアバードのブログにようこそ。

 

雨が続く広島です。

とにもかくにも、洗濯物が乾かない!

急に冷えだして、そろそろ衣替えの準備かなあと思う今日この頃です。

 

 

【2016年10月・天秤座の新月】

 

今回の新月は、10月1日、9:11頃、天秤座で起きます。

 

木星が天秤座に入り、そして、天秤座の新月がやってきました。

水星以外の天体も乙女座から抜け出して、

いよいよ本格的に木星天秤座が稼働しだす新月です。

 

今回の新月のテーマは

『甘いのと辛いのを一緒に食べてみたら、意外と美味しかった!』

です。

 

甘党、辛党、酸っぱいのが好きな人。

色んな味覚の方がいると思います。

 

それは心の癖にもあって、楽で楽しいことだけを追い求めていたい癖や、

無理なんかしなくていいのに、追い込み過ぎる癖、などに例えられるかもしれません。

 

そして、苦手な味覚は、なるべく味わいたくないので、避けようとします。

 

あんこは嫌いだし、バタークリームもダメ。生クリームのさっぱりしたやつをちょっとだけ、とか

カレーは甘口しか無理、お出汁の味はいいけど、塩っ辛いのなんてありえない!とか

選んじゃいますよね?

 

だいたいお菓子や食材を買うのでも、定番化したり、新商品を買っても、

自分の味覚からはみ出たものは買わない。

 

 

でも、たまーに、甘いのと辛いのを交互に食べるとやめられない!っていうのも聞きませんか?

 

甘辛いおかき

ポテトチップスのチョコレートかけ

羊羹と濃い目に入れた日本茶

・・・・などなど。

 

 

そういう【甘いと辛い】をかけ合わせてみると、意外とおいしかった、新しい発見があった、

というのが今回の新月です。

 

思うように行かないだろうから、止める、ではなくて。

思うようにいかないかもしれないけど、自分がやりたいからやる。

 

誰かにお願いするなんて、とてもじゃないが無責任であり得ない、ではなくて。

誰かにお願いしても、責任は私が取ればいいんだから頼んでみる。

 

これは今までやったことが無いから、前例がない事だから、ではなくて。

やったことないけどやってみたい事なら、出来る限りでやってみる。

 

 

今まで、甘いのだけ、辛いのだけ、を選んでいたならば、見えなかった世界。

もっと面白がって、チャレンジしてみてもいいと思います。

 

チャレンジするというのは、スムーズには行かないことも多いかもしれません。

自分の枠やパターンを壊すのが大変かもしれない。

 

でも、それがどういう結末を迎えたとしても、

今の時期に「自分で決めて、やってみよう!」と思ってトライしたことは、

後から自分が思うよりも大きな恩恵をもたらします。

 

 

食わず嫌いをせずに、食べてみること。

もし酷い味だったら、吐き出せばいいんですから。

 

でも、その味を知っている前のあなたと、知った後のあなたでは、確実に経験値が変わります。

 

そして、もし意外とおいしかったなら、しっかり味わって、また作って食べてみて下さい。

自分の中のレパートリーが拡がります。

 

 

そんな天秤座の新月です。

どうぞ、良い新月の日を迎えられますように!

 

 

*******************************

 

急遽開催ですが、お気軽にどうぞ!

☆新月の瞑想するだけの会☆

 

「何も無い時間」を生活の中で感じていますか?

バイノーラルビートの環境音楽と共に、無意識に触れる時間を。

とにかくストレスから解放されてボーっとしましょう。

 

好きな天然石を手にしての瞑想で、

クリスタルヒーリングの効果も感じて頂けます。

瞑想の間に何かを感じたら、自分の中から湧き出たものを、

そのままシェアリングしましょう。

 

個別チャートを見ながら、

新月のワンポイントアドバイス付きです。

 

日時:10月3日(月) 11:00~12:30ぐらいまで

定員:3名~5名

参加費:1,500円

 

お申込みはこちらから