木星が天秤座に入りまーす♪・・・が。

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

だいぶ涼しくなってきたな、とか思いつつも、

温度計見たら30度あるので、やはりまだ残暑は続きそうですね。

 

 

【木星が天秤座に入りまーす♪…が。】

 

いよいよ、占星術、星占い好きな方には一大イベント、

一年に一度の木星の星座移動です!

 

9月9日、20:20頃に木星が天秤座に入ります。

 

一般に、風の星座、火の星座の方は運気が上がると言われています。

 

ワクワクしている人、ドキドキしている人おられると思いますが、

イングレス図を見ながら、書いてみたいと思います。

 

 

天秤座は支配星が金星なので、

綺麗なもの、素敵なもの、ワクワクすること、おしゃれ、センスがいい、など

ポジティブな言葉が並びます。

 

ましてや今までいた乙女座は真面目で堅実、キッチリ詰める、派手さの無い星座。

木星の「ドカーンといって、何とかなるよー!いいよいいよやっちゃえー!」みたいな感じが

薄まっていたのは確かです。

 

だからこそ、明るくハッピーな感じになっていくのではないかと高まる期待(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)

 

 

そこで、確認です。

その前にお伺いしたいのですが、皆さん、体感的にはどうですか?

ハッピーやラッキーが迫って来てる感じがしますか?

 

私は、ここ最近個人的にはそういう感じはしません。

良い事ももちろんあるけれど(昨日とてもいいことがありました、それはまた後日)

どっちかというと嫌な感じです。

 

今回のイングレス図は敢えて広島で作りました。新月満月、四季図は東京で作っていますが、

この度は体感を確かめたかったので。

 

チャートを見てみると、イングレズ時には土星-月-火星が並んでいます。

ぶっちゃけ嫌な感じ満載です!

もう今夜は誰とも話したくないぐらいの勢い、です。

 

火星-土星合になってから、人の意地の悪さや悪意、とかを感じることが増えませんでしたか?

いつの間にかのけ者にされていたり、いつの間にか手のひらを返されていたり。

 

日本酒(伝統的なもの=土星)で女性をお持ち帰り(性欲=火星)

とか言うのが話題になっているのをみて、うわあーと思っていました。

 

それが木星イングレス時に月も入って人の心が自分さえ良ければ的な方に流れていく。

太陽や逆行の水星ともこの土星-月-火星はスクエア、海王星やキロンも入ってTスクエアなので、

自分の心の傷をいやすために相手を利用したり、衝動的に理性が欲望に負けそうです。

 

 

何だか暗い話にばかりなっていますが、それは軸がぶれるからであって、

揺れるような出来事があっても、足をしっかり踏ん張っておくことです。

 

しんどくても、飛ばされないように踏ん張りましょう。

 

 

こんな雰囲気の中で、じゃあどうするの、木星は助けてくれないの、という話ですが、

天秤座の木星は女子力高いとか、おしゃんてぃーなだけではありません。

(オカルト的な事を言えば、金星から鞍馬山に降りたと言われるサナト・クマラは魔王ですし@@ 
古代の占星術でも、金星は戦闘的な性質も持っていたと言われています)

 

天秤座の天秤は、裁きの女神アストライアを象徴しています。

心の中をのぞき込んで、悪意のある人間を裁く女神。

でも最後は人間を見放して天に帰っていきます。

 

勘違いして自分が誰かを裁いてしまうのは論外ですが、

きっと、悪意ある人間にはアストライアの真っ当な裁きが下る、と信じたいなと思います。

 

それも木星らしい包み込むようなやり方で。

 

 

ただ、あまりにもわからない人に対しては最後には見放すので、

天秤座の木星はそういう厳しい側面ももった木星であるし、

アストライアが人の内面を裁いていく、そんな一年間になるのではないかと私は思っています。