2016年8月・獅子座の新月

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

広島でも私が住んでいる地域は、なかなか雨が降らずにいます。

夕立来そう、ゴロゴロ雷が鳴ってるから、来て!

と思うのですが、降ってもパラッとしか降りません。

かと思えば東日本ではゲリラ豪雨だとニュースで見ました。

自然は均等に、ということはしてくれないものですね。

だから、自然、なのだと思いますが^^

 

 

【2016年8月・獅子座の新月】

 

今回の新月は、獅子座で、8月3日 5:44頃起きます。

 

獅子座は太陽が支配星の星座。本来の太陽の居場所。

夏真っ盛りで、一番太陽の力も強くなる時です。

 

そんな獅子座の新月ですが、まだ日が昇りだしたばかりの時間に新月になるので、

パアッと眩しいというよりは、これから暑い一日が始まるよと呼びかけている雰囲気です。

 

 

そんな今回の新月のテーマは、

『自分の輝ける内面貯金を、今こそ引き出そう!』

です。

 

誰もが、日々経験や心の貯金をしています。もしかしたら人によっては借金?もあるかもしれませんが、

基本的に年月を経るほどに、それは貯まっていくものです。

 

もし、誰かに遠慮していたり、気を遣っていたり、躊躇があるならば。

もう今回の新月で、終わりにしてもいいかもしれません。

 

あなたの内面貯金を心待ちにしている人がいるからです。

 

これは、趣味だから・・・とか、人様にはお見せできるようなものでは・・・とか。

遠慮は獅子座の前では禁物です。

 

あなたが思っているよりも、それはかなりユニークで価値があって、あなたを輝かせてくれます。

それだけの重みを年月によって携えているからです。

 

 

若さって素敵です。

ピチピチして弾けている。

 

でも、年齢を重ねて、少しずつ積み重なったあなたの内面貯金も捨てたものではありません。

 

今だからわかること。気付けたこと。

経験の押し付けではなく、こんなに素敵なことがあるの、と周りの人に教えてほしいのです。

 

案外、最近頑張って取った何とかの資格や講座、なんかよりも、

昔若い時に身につけた、知った何かの方が、実はあなたの事を輝かせてくれるものかもしれません。

 

それは時を経て、あなたの血肉となっているからです。

 

そろそろ内面貯金の満期が来ています。

引き出して思う存分使ってください。

 

あの世では貯金も使えないですから!

 

 

ひたすら素直にあの頃を思い出す。

それをまた素直に使ってみる。

 

素になる、というのもキーワードかもしれません。

 

 

暑い暑い夏ですが、どうぞ良い新月をお迎え下さい!