2016年7月・山羊座の満月

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

【2016年7月・山羊座の満月】

 

今回の満月は、7月20日 7:56頃山羊座27度で起きます。

 

太陽は蟹座の27度ですから、いよいよ梅雨も明け、真夏の星座、獅子座の季節にあと数日、という所です。

 

今回の満月のテーマは

『時期を逃さずに、魂の仲間や友達と語り合い、楽しもう!』

です。

 

なーんだ普通じゃん、って感じですが、

その仲間や友達は「腹を割って話せる」「マニアックなことでも話せる」「真面目な話もできる」人限定です。

 

要は、あなた自身がつくろわなくてもいい人、と良い時間を過ごしてほしいのです。

 

とりあえず楽しみたいから集まる仲間、というのは違います。

遠慮して、この人にこの話題は避けよう、という感じも無い方がいいです。

 

もしそういう友達が、一人しかいなくても、いるだけ貴重です。

その人と語らい合う時間を作って下さい。

 

次の満月まで、約ひと月あります。

大人だと日程調整も大変ですが、何とか、時間を確保してみて下さい。

できれば、短時間ではなくて、丸一日、しっかり時間をとって。

短い時間なら、接触回数を増やして下さい。

 

仲の良い友人や仲間と話をする事で、自分を再確認し、

心の傷も過去のものとして水に流していけそうな雰囲気です。

 

 

ああだった、こうだった、ああされた、こうされた。

 

それは、今生きて楽しむのに必要な事でしょうか?

 

それよりも、気の置けない隣にいる友達と同じ景色を見ながら語らう方が、どれだけ価値がある事か。

 

 

人から傷つけられても、それは人で癒されるものです。

でもそれを選択するかどうかは、あなた次第でもあります。

 

 

良い満月を迎えられますように!