2016年7月・蟹座の新月

プルメリアバードのブログをお読みくださってありがとうございます。

 

ブログの使い勝手が変わって、ちょっとバタバタしていました。

今日は猛暑ですね!

室内でもなるという、熱中症に注意!といった気候です。

 

 

【2016年7月・蟹座の新月】

 

今回の新月は、7月4日20:01頃、蟹座で起きます。

 

また水のエレメントが過剰なので、今日は暑いですがまだ夕立がひどい等、

ありそうな気がしています。(と書いていたら夕立が来ました@@)

水辺でのロマンスも芽生えそうですが、

過剰になる「水」の要素(水辺・感情)には季節柄もありますし気をつけて。

 

さて、今回の新月のテーマは、

『いくらお願いされても出来ることと出来ないことがあります!とはっきり熱く言ってみる』

です。

 

色んな人が色んな意図をもって生きています。

都合も人それぞれです。

 

自分には良くても相手には良くないかもしれないし、

お互いに歩み寄れる相手もいれば、自分の好きなように相手を買い叩く人もいる。

 

そんな中で、優しい人は、強く言われたり、頼まれたりすると断れない時があります。

心の中で「ゲ―――――!!」って思っていても。

 

まあ、私が我慢すればいいし。

ちょっと仕事増えるだけだし。

損して得取れっていうし。

 

でも、強く言われたり、頼まれたその事って、本当にあなたが心からOKを出したことでしょうか?

 

・・・違いますよね?

仕方ないなあ、で引き受けてますよね?

 

もうそういうの止めにしませんか?

そういう気持ちで引き受けたことって、疲れることが多いはずです。

 

頼まれて嬉しい気持ちが強い方もおられると思いますが、

それって、良くない言い方をすれば「頼られる事・無理を言われる私であることに依存している」状態です。

 

それにつけ込む人もいます。

 

【つけ込んでくる人→引き受ける私】

この繰り返しを手放すなら今回の新月です。

 

あなたにはあなたの価値があります。

あなたにはあなたのやりたいこと、すべきことがあります。

 

何かを引き受けるのが好きでも、それを行うかどうかの決定権は自分が持っているのです。

 

以前も似たような事を書きましたが、

主導権を受け渡すことは、強く言えば人生を捨てることです。

 

そんな事はあなたは望んでいないはずですし、

それよりも、今やりたい事、こうしてみたい事が心の中にいっぱい詰まっている。

そのあなたが自らやりたい事を、現実と折り合いをつけながらもやっていって下さい。

 

 

好きな人とだけ付き合う、

好きな事だけする。

納得したことだけにOKを出す。

 

難しいようですが、その分量を少しずつ増やしていってみて下さい。

これはワガママなようで、ちょっと違います。

自分を尊重しているんです。

 

増えれば増えるほど『なんて気分良く生きられるんだろう!』という気持ちになっていきます。

 

その第一歩を、蟹座の新月で身近なところから始めてみて下さい。

見える風景が少しずつ変わってくるはずです。

 

 

どうぞ良い新月をお迎え下さい!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナタリー (月曜日, 04 7月 2016 08:17)

    お店が移転する時、たまたま手に取った本に
    まったくもって、同じことが書いてありました。
    それまで、カラダが疲れるというより、精神的に追い込まれるといった感が強く、
    何度
    逃げようかと思ったか!笑、
    自分が救われていないことにその時やっと気付いて、
    今年のうちのお店の掲げていると言葉がまさに
    「主導権」!
    個人の小さいお店で成り立っていってるところって
    そればかりではないけど主導権がまさにお店側。
    その方がお客さんも気持ち良かったりします。
    値段の付け方も、自分に価値がつけれるか、ってとこなんで、
    最初におもいついた金額を思い切ってつけてみる!
    そんな感じで、
    もう、何年も考えあぐねた懸案事項を今
    実行に移そうか、
    背中押されてる感があるので今かも!と思っています。
    偶然このブログに入ってしまったことも、
    必然のような気がしますね〜、笑、、

  • #2

    プルメリアバード・田中 (月曜日, 04 7月 2016 13:03)

    ナタリーさん、コメントをありがとうございます^^

    長年の懸案事項を実行に移そうとなさっているのですね。
    この新月では情熱を持っていれば上手くいくと思います。
    偶然来たけれど、必然のような気がする、と言って頂けて嬉しいです。
    私も何か起きる出来事は偶然は無いと思っています。

    ナタリーさんに良いスタートとなりますようお祈りしております。