2016年6月・射手座の満月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

今朝は土砂ぶりの雨でした。

うっかり閉め忘れていた窓に雨が降りこんで、窓辺のものが濡れました。

もし、家が無かったら、びしょ濡れなんだよね、と当たり前に家に住んでいて風雨から守られている事に気づいた朝でした。

 

 

【2016年6月・射手座の満月】

 

今回の満月は、6月20日 20:02頃、射手座で起きます。

 

満月が射手座の終わり、29度で起きており、次の日は夏至です。

そのまま満月の影響が夏至に影響して行く星回りです。

 

 

今回の満月のテーマは

『あなたの未来に必要のない固定観念は吹き飛ばせ!』

です。

 

柔軟宮でグランドクロスが起きており、物事が日々どんどん変化していく状態が当たり前のような、

そんな時間の流れで進んでいきます。

 

それは、昨日まで常識だったことがそうではなくなり、最新だと思っている事があっという間に古くなる。

何を軸にして考えたらいいのかが混沌としてきます。

社会の中での常識や、当たり前だった事、が通じなくなってくるし、自分でもしっくりこなくなってきます。

 

そうなると、出会いと別れも多くなります。

・今まではこの人の考えが良いと思っていたけれど、そうでもなくなってきた。

・同じ考え方だと思っていた人が変わってしまって、話が合わない感じになった。

・自分でも何を良いと思っているのか、今はちょっと分からない感じ。

 

・・・・等々起きている方もおられるのではないでしょうか。

 

 

何を信じていいのかわからなくなった人の中には、

とりあえず何かハッキリと言いきっているから良い事言っているに違いない、と

”力強く断言して行く人”に自分の思考やあり方を委ねる方も出てくると思います。

 

それで幸せになれるなら良いのですが、結局それは自分で考えている訳ではないので、

結局ブームが過ぎれば、気持ちも醒めて、『やっぱり何だか違う』となってまた振りだしです。

 

 

それよりは、あなたの中にある「大きな意図」に自分を委ねていく方が、

最初は苦しくても、ギフトがあるよ、と星は言っています。

 

小さなエゴや願いを超えた「大きな意図」が誰の心の中にもあります。

目の前の小さなことで人を判断したり、自分を決めつけたり・・・。

それで解ったような気持ちになるけれど、全然気分がスッキリしない。

 

そういう自分に疲れてきたなら、この満月は小さな自分とサヨナラする、大きなチャンスと言えると思います。

 

どういう未来があなたには必要ですか?

どんな世の中で生きていたいですか?

あなたが一番自分も誰かも大切にできる環境はどんなものでしょう?

 

「今の何か」を維持するためにおかしいと思いながら、嫌々ながらやっていること。

 

それがもしあなたの未来に必要のない固定観念なら吹き飛ばして下さい。

それでもやらねばならぬ事なら続けていいと思います。

 

大きく軌道修正をするなら、この満月から夏至の星回りを有効に使ってみて下さい。

チャンスが来ていますよ!

 

 

良い満月を迎えられますように☆彡

 

 

12星座別一言メッセージは、明日配信します!

メルマガ登録はこちらから☆