2016年6月・双子座の新月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

広島は梅雨入りしました。例年より早い感じがしていますが、カンカン照りよりも雨の方が好きだったりします^^

 

 

【2016年6月・双子座の新月】

 

今回の新月は、6月5日、11:59頃、双子座で起きます。

 

今回は星の配置がにぎやかで派手です。

柔軟宮でのグランドクロス、地の星座でのグランドトライン。

影響をすでに受けておられる人も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな今回の新月のテーマは、

『隠していた、もう一人の自分が立ち現れる。その自分を認めることを恐れない。』

です。

 

確実に、あなたの中にはもう一人のあなたがいます。

それは、たまに出てくるけれども社会生活のなかで奥に押しやっているあなたです。

 

職場での肩書きがこうだから、妻だから、母だから、父だから、夫だから、娘だから、長男だから、

もういい歳だから、既婚だから、独身だから・・・

 

そういう「世の中的な理由」で、大人になると、押し込めてしまう自分が誰にでもいます。

 

今の自分とは別の、現れてはいないけれども確実にいるあなたがいませんか?

その人はもういなくなったのでしょうか?

 

 

・・・いいえ違います。

奥には押しやられているものの、確実にあなたの一部として存在しています。

 

その自分を思い出して下さい。

人によってそのキャラクターは違うでしょう。

 

もっと自由で、ちょっと勝手で、いたずらな自分が眠っているかもしれないし、

簡単に流してしまわずに、すべてガッチリ受け止めてバリバリ噛み砕く自分が眠っているかもしれない。

ティンカーベルみたいかもしれないし、宇宙人みたいかもしれない。

 

それらは、大切なあなたの一部です。

 

 

もういないもの、無いものと見なしてきた自分の一部分。

実はそこに、魂が喜ぶ部分が眠っているかもしれないし、

そのあなたが今のあなたとものすごくコミュニケーションをとりたがっているかもしれません。

 

 

今あなたが認識している自分像は、もしかしたら、実態のほんのちょっとかもしれない。

もっと自由に軽やかに面白がって自分の事を知ると、新しい世界が開けていきそうな感触。

 

そんな空気が充満している新月です。

 

 

どうぞ良い新月をお迎え下さい!

 

 

 

12星座別一言メッセージは、明日配信します!