2016年5月・射手座の満月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

朝晩と昼間の寒暖差が激しい広島です。

風邪をひきそうになります。同じ気候の地域の方どうぞお気を付けください。

 

 

【2016年5月・射手座の満月】

 

今回の満月は、5月22日、06:14頃射手座で起きます。

 

最近、その日の月のサインやアスペクトがてきめんにその日の事象に表れている、

という事を経験していて、今更ながら月の動きを楽しみつつ見ていたのですが、

今回の満月は、とても感情が波立ちそうな配置です。

 

 

今回のテーマは、

『好きな人・嫌いな人に自分が何を映し出しているのかを知る』

です。

 

 

好きな人・嫌いな人・特に何も思わない人。

世の中で出会う人達は色んな感情を喚起させてくれます。

 

それは、その人がどうかという基準で考えがちですが、

実は自分の想いがその人に対して映し出されている場合も少なくありません。

 

あの人のこういう所が好き。

そういうところがとても好ましい。

ああいった部分は嫌い。

 

それは自分自身の価値基準や、こうであってほしいという思いなどを含んで出来上がっています。

 

それを全く消した状態で、人に対して何かを思う事や心を掛ける事はほとんどできないと思います。

だからこそ、私とAさんの関係と、BさんとAさんの関係は違うわけで、そこから楽しい事や辛いことも現れてきます。

 

 

さて、今回の満月ですが、

特に恋愛感情のある相手や、強く思い入れている人に対して、感情のコントロールが効かなくなりそうです。

 

相手に対して思い込みが激しくなって、自分の中で勝手に引き金を引いてしまいます。

「あなたがそんな人だなんて思ってなかった!」

 

でもそうでしょうか?

それは自分が勝手に作り上げた相手像である部分が多くないですか?

 

『こうであって欲しい、こうに違いない。だって、自分が好きな・大切な人なんだから』

 

きっと、あなたは、冷静に考えれば、その人の言動からそうでないことは薄々わかっていたはずです。

本当は知っていたけど、心に蓋をしていた。

信じたかったから。

 

信じるのは美しい行為ですが、現実や事実がハッキリした時に受け入れる力も自分の中に持っておきたい時です。

 

射手座の月なので、物事の展開が早くなります。

余り根に持たず、それならそれでいいよ、ではどうする?と次の場面に写るフットワークの軽さが欲しい時です。

 

 

夢や理想の後ろには、必ず現実や事実が控えています。

その現実や事実が露見することで、もし喧嘩をしても、もし言い争っても、

それを超える信頼関係や希望があるのならば、関係性は続いていきそうです。

 

どうかあなたの人間関係が、それに耐えうるものでありますように。

 

 

良い満月の日をお迎え下さい!

 

 

12星座別一言メッセージは5月22日満月当日にお送りします。

メルマガ登録はこちらからどうぞ。