たくさんの天体が逆行中のうちにやっておくこと

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

山の緑がまぶしくて、4月から今頃にかけての木々の様子が一番好きです^^

 

 

【たくさんの天体が逆行中のうちにやっておくこと】

 

現在空の天体は、水星、火星、木星、土星、冥王星と5つの天体が逆行しています。

占星術がお好きな方は、水星の逆行はよく聞かれたことがあるかと思います。

 

大体1つか2つはどれかの星が逆行しているので、逆行自体は珍しいものではありません。

 

ですが、10天体の内5つが逆行するという事はなかなかありません。

では、今は何をするのに最適な時期なのでしょうか?

 

新月星読みでも書きましたが、今は徹底的に自分を振り返って、

「過去の自分、元々こんなだった自分」を思い出してみる、再度感じ直してみる、といったことが良い時期です。

 

小さい頃はどんな子供でしたか?

何を基準に動いていましたか?

こんなだったらいいなー、と思っていたことは?

 

こんな子だったけれど、そういう部分は大人になってもう捨てた、という部分があれば、是非それをもう一度検討しなおしてみて下さい。

それがあなたにとって実はとても大切なものだった可能性があります。

 

もしそれが、常識的な価値基準から外れていたり、大人になってみれば恥ずかしいような部分であったとしてもです。

 

本当は、それがあなたのアイデンティティーの中核をなすものの一つであった可能性はありませんか?

 

それを捨てたばかりに、今自分に今一つ確信が持てず、自信が持てず、生きることに対して迷いがあるのだとしたら・・・。

 

 

それを必死で探してみて下さい。

もしあなたに欠乏感があるならば、です。

 

9日の夜には木星が留から順行に動き出します。

 

ギリギリになって申し訳ないのですが、今夜と明日は、それを探す時間を少し作ってみて下さい。

 

 

どうぞ良い星からの気づきがあなたにありますように。

 

 

ちょっと一人で探すのは難しそう、という方は、ご一緒に探していくこともできます。

ご相談くださいね。