2016年3月・天秤座の満月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます!

 

花粉症…今年は特に目が痒いです。

目薬をさす回数が増えていて、あっという間に少なくなっていきます。

お仲間の方、早くシーズンが過ぎることを祈りましょう(;_;)

 

 

【2016年3月・天秤座の満月】

 

春分が来たかと思うと、怒涛のように満月ですね。

今回の満月は、2016年3月23日、21:00頃、天秤座で起きます。

 

半影月食です。

目立ちませんが、地球の影が月に写ります。

お時間のある方は観察してみて下さいね。

 

今回の満月のテーマは、

『子供の頃の夢や希望をもう一度、今の自分で思いだしてみる』

です。

 

小さい時に、何になりたかったかを覚えていますか?

 

ほぼさん?パンやさん?かんごふさん?おかあさん?

マンガか?まほうつかい?

けいさつかん?プロやきゅうせんしゅ?うんてんしゅ?かがくしゃ?

ちきゅうのへいわをまもる〇〇レンジャー?

 

思春期に入る前の小学生ぐらいまでの時を思い出して下さい。

大人になったら、何になりたいと思っていましたか?

 

「もう昔過ぎて覚えてない!!」

「恥ずかしすぎて思いだしたくない!!」

という方もおられるかもしれませんが、この満月を機会に、是非思い出して下さい。

 

 

そして、なりたいものを思い出したら、

今とどれだけ違っているのかを比べる・・・・のではなく、

 

それになって、『何をしたかったか』を思い出して下さい。

思いだせないなら、今の自分で考えてみて下さい。

 

小さい頃のあなたは、大人になってなりたかった人になっていたら、

それで『何をしたかったのですか?』

 

そこに、あなたの生きる目標と欲望が隠れています。

 

それが、あなたの生きるための原動力となる力です。

 

 

もしそれと全く反対の事や、違ったことを生きる目標としているなら、

全く幸せではないでしょうし、自分らしく生きている感じもしないでしょう。

 

もし、今もそれを追い求めながら、表現しながら生きているのなら、

子どもの時描いたのと同じ仕事ではなくても、充実して生きているはずです。

 

 

半影月食の影は地球の影。自分の影です。

今、あなたの影はどのように伸びていますか?

 

自分が願う生きる目標と欲望を押しやっていたなら、

この満月で、もう一度取り戻すチャンスです。

 

 

 

新年度に入ったら、新しい環境で自分が揺らぐことも増えます。

グラグラが止まらなくなったら、自分を取り戻すために、ご相談くださいね。