2016年3月・魚座の新月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます^^

 

 

今回の新月は皆既日食。インドネシアなどでは皆既日食、日本では部分食が見られるそうです。

晴れると良いですね!

 

 

【2016年3月・魚座の新月】

 

今回の新月は、魚座で3月9日、10:54頃起きます。皆既日食です。

 

今回の新月のテーマは

『わからなくても飛び込んで、委ねた時に見えてくるものをひたすら味わう』

です。

 

今回は日食という事もありとにかく強いエネルギーの新月です。

そして、4つの天体が魚座に集まり、水のエレメントと柔軟宮が強調されています。

 

とにかく事態は流動的です。

決めておいたことも決まらずに、予定が流れたり。

次を決めようと思ってもなかなかピンとくるものが無く決まりづらかったり。

 

何だかはっきりせず混沌としていて、るつぼとかカオスとか、そんな雰囲気です。

何が飛び出してくるのか、次に何が起きるのか想像がつきにくい。

 

そんな時は不安にもなりやすいですが、何となく何とかなる気持ちもあり。

そういう最中を泳いでいく感じ。

 

 

とにかくこの新月は、決めつけずにいましょう。

 

アファメーションをするにしても、バカバカしいようなとんでもないことや、

ぶっ飛んだ夢を描いてみること。

実際に出来るとかできないとかは関係ありません。

 

会ってみたいけどムリだと思っているあの人。

生きたいけれどムリだと思っているあの場所。

大好きな昔の**時代にトリップ!

 

といった白昼夢を楽しむのもありです。

それが、きっかけとなって何かを現実に運んでくるかもしれません。

 

飛び込んでみたかったことに飛び込んで見ようかなと思わせてくれる。

 

そんな縛りの無い、溶け合う新月です。

 

 

そんな新月から春分の間に、心に決めたいことがあったら、

是非このセッションをどうぞ。