2016年2月・乙女座の満月

 

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます^^

 

久しぶりのブログです。自分自身が変化の最中なので、書きたい事はたくさんあったのですが、まとまらず…。

 

Twitterの方でチョコチョコとつぶやいていますので、気になる方はフォローしてくださいね♪@plumeriabird です。

 

 

【2016年2月・乙女座の満月】

 

今回の満月は、2月23日、03:19頃乙女座で起きます。

 

明日の満月は、来月の春分や蝕を控えて、

しっかりと感情のデトックスをするように促してきています。

 

 

今回の満月のテーマは、

『自分の生きる目的と託された感情の分離の儀式を行う』

です。

 

私達は、生きていく中で、

「あなたはこうあってほしい」という誰かの想いを託されることがあります。

イメージで、「**さんてこういう人だよね」

と思われていることもあると思います。

 

そのイメージや望まれている姿は、

あなたの生きる目的や本質と合致していますか?

 

合致している、ほとんどズレていない、というあなたは問題ありません。

そうでないあなたは、今回の満月で立ち止まって考えてほしいのです。

 

大きな違いを感じていて違和感がある人は、認識しているので大丈夫です。

あとは行動に移すだけですから。

 

 

立ち止まってほしいのは、

「生きるってそういうもんだ」「人は役割で生きるものだ」

「仕方がないよね」と口に出しながら・思いながらも、

ほんの少しどこかで居心地の悪さを感じている人です。

 

そのうっすらした感情は、粉雪のようにあなたの心に降り注ぎます。

少しずつ積もっていくので、積もっている事や重さに気づきません。

 

でも、いつの日にか、ものすごい量と厚さになっていて、

重さに耐えきれず、あなたの心の屋根が潰れてしまう可能性もある。

 

きちんと雪かきをして屋根が潰れないようにしたり、

雪の降らない場所に引っ越すこともできるのに。

 

 

そしてそれは、他人の想いであればまだ振りきれますが、

親の想い、先祖から続く浮かばれない想いだったりすると、

一気に重みを増して、逃れられないような気分にさせられます。

 

ですがその想いは、本来はあなたのものではありません。

誰かが勝手にあなたに預け託したものです。

 

それが自分の生き方や人生の目的とあっていればいい。

 

もし違うのなら、

勝手に預けられた誰かの想いを、

自分のもののように大切にしてあげることが

果たして自分にもその人にも良いことなのかどうか、

を確認してみてほしいのです。

 

誰かの代わりに生きることはできません。

どの人でもです。

 

誰かの想いや意思は、自ら引き受けていこうと思わない限り、

背負わされるだけなのであれば、その人生に歪みを生じます。

 

 

そして、反対に、

誰かに自分の想いを勝手に負わせていないかを考えてみて下さい。

「こういう人であってほしい」「こういうことをしてほしい」

それはただの投影でありエゴです。

思いこまれた方は実はいい迷惑をしているかもしれない。

 

どうぞ、自分の想いは自分の手で丁寧に扱ってあげてください。

そうしないと、結局自分の感情が未消化のままになります。

 

誰かに託しても、それはあなたが自分で何とかしたわけではないから、

結局は、自分の中でまだそのまま残っているものなのです。

 

是非満月のこの機会に感情のデトックスを。

 

 

どうぞ良い満月の日を迎えられますように!

 

 

メルマガでは、いつの時期にどういう風に行動を起こしたらよいかを含め、

加筆してお送りします。

ご登録はこちらからどうぞ。