手段×目的=価値観=(?)

 

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます^^

 

最近眠たくてたまらない日が続いています。

体調の変化や気持ち、思考面の変化が来るときは眠たくなるそうですね。

今夜は早めに寝る事にしようと思います。。

 

 

【手段×目的=価値観=(?)】

 

 

私にとって、占星術やカウンセリングスキルは、手段です。

 

何の目的のための手段かというと、

 

・自分を知るための、

・相談に来られた方が自分を知るための、

・相談に来られた方の悩みや生きづらさの解消をするための、

手段です。

 

私にとっては、これが一番の根っこで、

これについてだけは絶対にぶれていません。

 

手段ですが大好きな事なのでとても有難いと思っています^^

 

 

で、

ここがポイントなのですが、

「同じ手段を使っても、人によって目的が違う」という事です。

 

これはどんなことに対しても当てはまります。

 

ギターを弾く青年が、

「音楽が好きだから」弾いているのか、

「お金を稼ぐために」弾いているのか、

「女にもてたいから」弾いているのか。

 

手段は同じでも目的が違います。

 

でも、どれがいいとか悪いとかはありません。

 

 

ただ、自分にとって似通った空気を感じる人を選ぶ傾向があります。

なので、

セッションを受ける人、何かを習いに行く人等々を選ぶ場合は、

「自分と目的が似てそうだな」と思う人に受けに行くと外れが無いです。

 

価値観が似ている人、ですね^^

 

 

だから、

「自分と同じ波動のものを引き寄せる」とか

「鏡の法則」とか言うんだと思います。

 

そこから、

「現実は自分が作っている」とかいう話にもなって行くんだと思います。

(まれに特別な役割で過酷な環境にいる方もいますがそれについては割愛します)

 

 

もし、あなたが、

自分の周りの環境や、人間関係に違和感を持っているなら、

もしかしたら、

あなた自身が変わっていけるチャンスが来ているのかもしれません。

 

 

もしそれを感じ始めて戸惑っているなら、

そしてブログを読んで価値観が合うなあと思ったなら、

ご相談くださいね^^