2016年1月・獅子座の満月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

西日本に猛烈な寒気が襲って来るとのことで、寒さ対策を始め、水道管とかどうすればいいのかな~と色々と調べています。

どうぞお気を付けください。

 

 

【2016年1月・獅子座の満月】

 

今回の満月は、2016年1月24日、10:45頃、獅子座で起きます。

 

前回の新月から、色々と心の動揺が起きやすかった方も多いと思います。

そんな約半月を過ぎて、迎えた今回の満月のテーマは、

 

『感情が生み出す、古臭いドラマの出演者にならない』

です。

 

 

人間は感情の生き物です。

だからこそ、色々な思いが交錯して、様々な出来事が起きます。

 

感情が動かなければ、世の中は動かない。

 

嬉しさも、悲しさも、怒りも、喜びも、どのような思いも、

感情が無ければ、発生しないものです。

 

 

けれど、もう、今までの感情に対する対応の仕方、扱い方は、

あなたがこれから新しい生き方を模索したいと思っているのなら、

古いやり方になっているかもしれません。

 

感情を、事実を認めないために使ったり、

感情を、誰かや何かを排除するために使ったり。

 

あの人がどうとか、この人がどうとか。

それで、いちいち感情が動かされる。

 

そういった感情のエネルギーは重たいものです。

重たいものを引きずるように持って歩くのと、身軽に歩いていくのでは、

どっちが楽しくて楽でしょうか?

 

 

感情の引き起こす「〇〇劇場」は、楽しくもありますが、

無駄なものも多くあります。

 

こっちはそんなドラマには出たくないのに、出演をお願いされても、

え~って感じですし、逆に勝手に出演させるのもおかしなことです。

 

自分が出たいドラマは、自分がしっかりと監督も脚本もやりましょう。

自分が見つめたい・出演したいドラマやストーリーはどんなものですか?

 

華麗に演じるためには、レンズを覗いている方の客観的な視点が必要だよ、と

表現上手な獅子座の満月は言っています。

 

 

どうぞ良い満月の日をお迎え下さい。

 

 

 

12星座別一言メッセージは明日配信予定です!

メルマガ登録はこちらから。