2016年1月・山羊座の新月

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

お正月ボケで、新月まだだよねー、位に思っていたら、もう明日!

2016年最初の新月がやってきました。

 

 

【2016年1月・山羊座の新月】

 

 

今回の新月は、2016年1月10日、10:30頃山羊座で起きます。

 

新年最初の新月は、太陽も月も、冥王星を通過して起きる新月となります。

 

数日前、太陽と冥王星がぴったりと合で合わさっていたわけですが、

まだまだ、離れてきたと言っても4度弱。

冥王星からのパワーをもらって、今回の新月は強く語りかけてきます。

 

 

今回の新月のテーマは、

『誰かにつけられるんじゃなく、

 自分で自分に宇宙的な肩書きをつけよう!』

です。

 

お給料をもらう仕事はもちろん、人は社会の中で生きているので、

役に立とうと立たなかろうと、何らかの事をして生きています。

 

引きこもって絵を描いていても、一日中ネットで自宅警備をしていても、です。

 

必ず生きているので、何かをしている。

 

 

それが、今自分の意に沿わない事をやっているとしても、

いつかは自分の「こうありたい状態」や「こうなりたい目標」

に向かって行きたいと、

人によってははっきりと、別の人によっては何となく、思っているはずです。

 

それが生産的だろうがそうでなかろうが、建設的だろうがそうでなかろうが、

役に立つとか立たないとか、そういうのもどうでも良くて、

 

 

そもそもやりたい事って仕事じゃねーよとか、

自分がやりたい事って世の中にないよとか、

息してるだけですけど何か?とか、

地球暮らしに疲れていますとか、

絶対天下取ってやるとか、

モテたいだけなんだよとか、

金貨の風呂に入りたいとか、

いや普通の主婦でいいんですけとか、

ひざまづいて足をお舐めとか、

おっしゃれっつ世界征服だー♪とか、

 

そういう諸々の事をぜーんぶひっくるめて、

 

本当に魂が名乗りたがっている、

『誰にもつけられない、私が私につける宇宙的な肩書き』

というのを考えてみて下さい。

 

 

「わたしは**に勤めていて、役職は++の〇〇と言います」

というのは社会的な肩書きです。

 

それもとても大切なアイデンティティーの一つです。

でもそれは、あなたがその組織に属しているからつけられているもの。

そこから一歩踏み出して、そういう自分が本当は宇宙から見たらどんな肩書きなのか?

を考えてみて下さい。

 

 

それが自分の中ではっきりと名乗れたら、

何だか知らないけれどウキウキワクワクが止まらなくなるはずです。

 

良い新月の日を迎えられますように!

 

 

 

その前に自己分析が必要だわ、という方は、

占星術カウンセリングでお手伝いします☆彡