おんなじことをしていても

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます^^

 

急に冷え込んできて、全く身体がついていっていません(^_^;)

風邪をひいてしまった方、ご無理はなさいませんように!

 

 

【おんなじことをしていても】

 

 

毎日、同じ事を繰り返している。

毎日、誰かと同じような事をしている。

 

個性が無くて、平凡な私。

 

でも私は特別になりたい。

 

 

だから、人と違う所で抜きんでなければ。

だから、人よりも多く学ばなければ。

だから、人よりもすごいところを見せつけなければ。

 

私は認めてもらえない。

 

 

 

・・・本当にそうでしょうか?

 

 

あなたが毎日やっている事は、他人と同じように見えても、

『あなたの選択によって』形作られています。

 

例えば、一本の大根を買う時。

例えば、駅に向かう時に道を歩いている時。

例えば、誰かに電話を掛ける時。

 

 

それは他の誰でもない、『あなたの選択によって』決まっています。

誰かと同じような事をしていても、本当は、同じではありません。

 

あなたの大根の選び方は、他の人と違っているはずです。

同じように選んでいても、そこに辿り着くまでの思考は絶対にそれぞれ違っています。

 

でも、見た目は大根を買っている、ので一緒です。

 

 

誰でもやっていること…スーパーで大根を買っている私、

にフォーカスを当てたら、そうなります。

 

仕事でもそうです。

「同じような職種で、同期で、性別も同じで。

上司にアピールしたいのに、かぶってるなー」っていう捉え方です。

 

 

でも、行為ではなく思考や思いに焦点を当てたらどうでしょうか?

他の人と、あなたって全く同じ事考えてますか??

 

多分違うと思います。

 

 

そして、誰かに認めてもらう前に、

この自分の個性を自分で認めるのが先です。

 

自分で認めていないから不安で、

誰かに認めてもらって、安心したいんですから。

 

 

誰かとおんなじことをしていても、あなたの個性は必ず出ます。

 

外を見て、人の顔を伺いながら同じ事をするぐらいなら、

どっぷり自分に浸かって、自分のやり方でそれをやればいいと思うのです。

 

 

案外わざわざ見せつけなくても、よーく見えてるし、

個性がないない、って思っていても、実は強烈だったりしますから。

 

人の顔色伺って不安がってあくせくやるよりも、

自分の生き方を楽しむ方が、数百倍幸せなはずです。

 

 

 

ああ、それでもどうしたらいいかわからないし、

やっぱり何かしんどい!という方はご相談ください。