これまでも、これからも


プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。



【これまでも、これからも】


今日は独り言です。


今日は、障がい者自助グループ支援の後に、星仲間と忘年会でした。


障がい者自助グループも3年になり、みんな馴染んできて楽しい集まりとなり、忘年会では、一緒にイベントをさせてもらった星仲間の皆さんと、大いに食べて飲みました。


気の合う仲間との時間はとても心地良くて、占星術の話もたくさんしました。



一年前は、どうしていたかな?と思いだしました。

変わった人間関係もあるしそうでない人間関係もある。


その時一緒にいた人たちと共に居たことは、とても嬉しいことだったなあと改めて思う自分がいます。



自分が変わると、人間関係は変わっていきます。


なので、きっとこれからも、続いていく人間関係もあれば変わっていく人間関係もあるでしょう。


けれども、共にしている時間の中で共鳴できていた素敵な瞬間は、その後関係性がどう変わっても、心の中に消えずになくならないものです。



そういう人と人との響き合いから立ち現れるうねりが、私はとても好きです。


だから、占星術やカウンセリングの仕事も「セッション」なんだなあ、なんて思いました。


あなたの人生の曲を作る時のお手伝いをしている感じ。


ここのフレーズだけ手伝ってほしい。

ベースのリフを考えてほしい。

どの音色がいいかな?


会話でセッションしながら作り上げていく。



仕事で出会う人とも、プライベートで出会う人とも。

一緒に響き合う瞬間を大切にできたらと思います。


だから、これまでもこれからも、響き合い、共にうねりを共有できたあなたに、

心からのありがとうを。



そんな風に思えた、新月の翌日です。