2015年11月・蠍座の新月


プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。


あっという間に11月も初旬を終えます。郵便局で年賀状を勧められて、もうそんな時期なのだと改めてハッとしました。



【2015年11月・蠍座の新月】


今回の新月は、蠍座で11月12日 02:46頃起きます。


今回の新月のテーマは、

『自分の知らない魅力や引力を、今までにない視点から見つける』

です。



「あの人、どうしてあんな風に素敵なのかしら」

「私は到底あの人になれないなあ」

周りの人や、目に写る人、著名人等々、

自分以外の人間がとても魅力的に見えて、自分が寂しく思えることはありませんか?


その魅力は、性格だったり、外見だったり、知性だったり、能力だったり。

地位やお金を魅力と見る人もいるでしょう。


そして、自分にはそれは無い、持てない、と思うと

何だか自分がとても小さく取るに足りないものに思えてくる。


そんな風に思う自分も嫌になってきたりします。



ですが、自分では全くあるいはほとんど気付いていませんが、

誰もが、その人だけしかない特別な魅力を持っています。


「えー!ないない!あるならこんな事になってない!」

とか思っていませんか?


それはちょっと違います。


自分がやりたい事、好きな事、こうありたいと思っている事、自分ができる事…

等々を

<自分でちゃんと知っている人>がその人らしい魅力を発揮するのです。



卵が先か、鶏が先か、みたいな話のようですが、

自分を知っている人が魅力的なのは間違いありません。



今回の星回りは、自分を知れば自分の魅力が分かり、

それをバネにして、もっと良い感じに人生が回っていくよ、と言っています。


その知り方なのですが、


・私ってどんな人?ともし人に聞くなら、あまりあなたを知らない人に聞いたり。

・今までにしたことが無いことをやってみて、見えてくる自分を見つめてみたり。

・過去の恋愛で、相手があなたのどこを好きだと言っていたのかを思い出したり。

・夢中になっているモノや人があるなら、そのどこに魅かれているのかを考えたり。

・いっそ宇宙人から見たら自分はどうなのかとかを想像してみたり。


方法は何でもいいのですが、「自分がこうだと思っている自分」から

少し離れた視点、今までにない視点で自分を見てみようとすると、

本来のあなたの魅力が浮き上がってくるような暗示があります。



もちろん、元々自分をもっと深く知りたい、と思っているあなたには最適な星回り。

情熱をもって、心の中の海を泳いでください。


本気で探れば探るほど、ハートが開いて、

たくさんの宝物を海から引き上げることができます。


あなたの魂が、どの方向に向かって泳いで、飛んで、走って、歩んで行きたいのか。

そろそろそれを知って、身に着けていた殻を脱ぐ準備を始める新月です。



良い新月を迎えられますように!




12星座別一言メッセージは11日夜に配信予定です。

メルマガ登録はこちらから。