悩むために生きてるわけじゃない

 

プルメリアバードのブログをお読みくださいまして、ありがとうございます^^


昨日餃子を作ったのですが、にんにくを入れたので、いつまでも手に匂いがついている気がして、微妙な気分です。

美味しいんですけどね☆彡



【悩むために生きてるわけじゃない】


人間生きていたら、悩みが無い人の方が少ないと思います。


終了したと思ったら、また雨後の筍のように出てくる悩み。

いい加減にしてほしいですよね(^_^;)



ただ、悩むのが趣味みたいになったり、

悩みが無いと生きている感じがしなくなったりすると、

ちょっと危険信号です。


そうなってしまうと、

悩んでいる状態が通常の状態になるので、

悩みがなくなるのが怖くなってしまいます。



あれ~?悩んで辛いの嫌なはずなのに⁈

悩んでないとなんだか落ち着かない!



気づけたらいいのですが、

悩むのが好きな人はそれに気づこうとしません。


だって好きで悩んでいるから。



でもその状態でいる限り、今以上に幸せな気持ちにはなれないし、

いつまでも足を泥に突っ込んだ状態で前に進めません。



先日、継続セッションのお客様が、

フッと気づいて、こんな事を仰いました。


「悩むために生きてるわけじゃないですもんね!」



その通りです。


グダグダ悩むよりも、さっさと解決して、整理をつけて、

楽しい事、好きな事に時間を割いた方がどれだけ人生が充実することか。



悩みの自家中毒から抜け出して、

自分をピカピカに光らせる毎日を送ってください。


そのお手伝いをするために、私がいます。




**********************


星の文化祭 Vol.1 

~あなたの「星の宝箱」を開けてみて~


10月30日(金)、31日(土)

10:00~17:00

プルメリアバードにて、お待ちしています!

遊びに来てくださいね☆彡


**********************