2015年10月・天秤座の新月


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます^^


昨日は地元の秋祭りでした。

今日は一転、静かな朝です。

また一年、町の人々が平和に暮らせますようにと願いました。



【2015年10月・天秤座の新月】


今回の新月は、天秤座で10月13日 09:05に起きます。


今回の新月のテーマは、

『自分が大切にしてしがみついているものの価値をもう一度計ってみる』

です。



どんな人も、自分の信念や考え方の体系があり、

それをよりどころとして、物事を判断し、人格を形成しています。


何が大切で、何が大切ではないかを日々振り分けながら生きている。

それが故に傷つくこともあるかもしれませんし、人とぶつかることもある。


それでも、自分を信じて生きない事には、人は生きられないので、

貫くしかなかったり、別の道を探りつつも思いは変わらなかったりするものです。



今回の新月は、そういうのも一旦フラットにしてみませんか?

と提案しています。


ずっと自分を信じて走り抜けてきた。

ならば、その大切な部分は、形や、やり方や、方法に囚われなくても、

変わらないし、できるのではないですか?と。


枠は大切ですが、そこにこだわると、身動きが取れなくなってしまいます。



本当はやってみたかった、とか、

ずっと行ってみたかったんだよね、とか。


毎日の繰り返しの中に、そうでないものを入れてみて下さい。


真面目に毎日頑張っていて、全く生活の中に遊びが無い人は、

徹底的にサボってみるとか、休日に寝て過ごすとかもおすすめです。



サボっても、寝まくっても、あなた自身が変わるわけではありません。


むしろ、不要な信念から解き放たれれば、

もっと楽しく自由になります。



『こうでなければならない』

『頑張らねばならない』

『負けてはいけない』

・・・・


それに押しつぶされているあなたの気持ちは

どこへ行けばいいのでしょうか?



今回の新月では、

本当に心にセットした、してきたことは必ず行動に移せば現実化します。

それが荒唐無稽な事でも、です。


それをやってみるためには、何があなたを縛っていますか?

もうそろそろこだわるのはやめていいよ、と星も言っています。



もうそろそろ、いいんじゃないでしょうか。


何がもういいのかは、きっとあなた自身が知っています。




良い新月を迎えられますように!!





もうそろそろ、自分を解き放っていきたいな、

と思われたあなた。じっくりお手伝いします。


                      


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    幸福の館 久保川 ちえ (月曜日, 12 10月 2015 23:33)

    こうでなければならない。
    そうやって、自分を苦しめていました。思いきって手放す覚悟で、石を投げたら大爆発して、元の石がダイヤモンドに変わりました。良い新月を迎えられそうです。

  • #2

    田中 睦月 (日曜日, 25 10月 2015 19:57)

    久保川様
    お返事が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。

    新月からもうすぐ半月ですがいかがでしょうか?
    石はダイヤモンドだったのですね!
    それを知るってすごい事だと思います。

    半年後の満月が楽しみですね^^