この満月で、決めたこと。


プルメリアバードのブログをいつもお読みくださいまして、ありがとうございます。


28日は満月、スーパームーンでしたね。

広島は曇っていましたが、月明かりは強く届いて、大きく光っていました。



さて、この度の満月・皆既月食のテーマは、

『社会的な私と個人的な私の、どちらにも嘘を吐かない』

でした。



それで、私も、自分自身ですごく考えて、心に問いかけてみました。



私は、星が好きで占星術をやっています。

そして、医療や福祉の現場でソーシャルワーカーとして、

カウンセラーとしてやってきました。


それとは別に、幼少期から感じていた「どうも地球に馴染めない」感じ、と

ここ10年弱の間に気づいたり感じたりするようになり、どんどん強まる

いわゆる「スピリチュアルな感覚」があって、

それと、現実的な自分との折り合い、みたいなものを探っていました。



星を読む時にロジカルに読む方も多いと思いますが、

私はおそらく、直観もかなり使っています。すごく右能を使う感じ。


そして、カウンセリングは徹底的に左脳を使います。

ただ話しているように見えますが、その後ろではかなり忙しく脳が働いています。



最近は、右脳と左脳の振り幅が大きすぎて、

セッション中も、あっちへこっちへと、ボールを追いかけて、

ずっとサッカーをやっている感じです(^_^;)


それ自体は、別に嫌でも何でもないので、自分のキャパを拡げていく、

ということに注力すればいいのですが、


一つのセッションの中で、

*現実的な側面 のご相談

*スピリチュアルな見えない世界 の話やご相談

が共に出てくるようになってきました。



基本的に私は、

「現実的な事を中心に占星術でご相談を受け、

生きやすく、暮らしやすくなって頂こう」と思っていたのですが、

実際に数年ご相談を頂いて、

もう、スピリチュアルな背景やその方の魂の進化の方向性を無視して

セッションはできないな、と感じています。


もうすでに、ご相談内容としては、

会社での人間関係から、宇宙からのエネルギーを感じる話まで、

同列でお話を伺っています。



それで、思ったんです。


こうやってご相談いただいているのに、

私も感じていることを隠していてはいけないなあ、と。


なので、

かなり感覚的でスピ寄りの事もこれからは書いていきます。

独り言みたいな感じで、短く書いていくことも多いかと思いますが、

よろしくお願い致します。


ですが、基本的にカウンセリングベースのセッションであることは変わりありません。

肉体を持って暮らしているので、

その中で生きていくための方策を一緒に考えていきます。


魂の進化の為に歩むあなたを応援します!






10月はプルメリアバードの誕生月です。

プルメリアバード、という名前を使うようになって、7年経ちました。

感謝の気持ちを込めて、10月は、

【今困ってます!ワンセッション】を15,000円⇒12,000円

にてご提供いたします。


躊躇っていたあなた、どうぞこの機会にご相談ください♪