2015年9月・牡羊座の満月


プルメリアバードのブログをいつもお読みくださいまして、ありがとうございます。


今日は晴れてちょっと気温の高い広島です。

どこかにお出かけしたくなります^^



今回の満月は、牡羊座で9月28日 11:50頃起きます。


皆既月食です。

今回の月食は、日本ではお昼の時間になるので残念ながら見られません(>_<)



今回の満月のテーマは

『社会的な私と個人的な私の、どちらにも嘘を吐かない』

です。


大人だから。

この場ではこうしておかなければいけないから。

波風を立てたくないから。


もちろん必要があってそうすることはあります。

ただその時に、

「本当の自分はこうは思っていない」という事を誤魔化すと、

内側から自分が腐っていきます。


変に相手にチクチク言ってみたり、

仲良くしておいてわざと意地悪してみたり。


こういう行動は、結局は自分を腐らせてしまっているから起こることです。


あなたは、

そんな事をするために生まれてきたのではないはずです。

もしかしたら、そういう事が嬉しくてたまらない人がいるかもしれませんが、

 そうした方は、また別の問題を抱えています)



皆、個人的な私の想いを実現させるために、

社会的な私を使っています。


最初から最後まで社会的な私だけで生きられる訳がありません。


そこには、「個人の私」がどう生きたいか、どう生かされたいか、

という思いや運命の導きが反映されています。




ただ、好きな事を好きと言い、嫌いな事を嫌いだというのは、

言った自分に責任が伴います。


それをするのがめんどくさかったり、重荷に感じたりした時に、

誰かに負わせたり、はたまた肩代わりしたり、というのを蠍座土星は認めてきました。

ですが、

射手座に移った土星はそれはやりません。

【あなたの想いや志に責任を持ちなさい】と言ってきます。


そして、嘘を吐くのを止めた自分とその世界を面白がること。


あなたが自分に嘘を吐かなければ、

それだけ望む世界が引き寄せられてくるはずです。



どうぞ、良い満月を迎えられますように!



12星座別一言メッセージ+加筆したメルマガは、

9月27日夜に配信します。

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。