前のめりに走り続けられなくたっていい


プルメリアバードのブログを

いつもお読みくださいまして、

ありがとうございます。


急に朝晩が冷え込んできた広島です。

タオルケットしかいらない!と言っていた子供達も、毛布にくるまって寝ています。

昼間も過ごしやすいので、この気候がしばらく続けばいいのに、と思っています^^



【前のめりに走り続けられなくたっていい】


前のめりに走るといっても、もちろん陸上競技の事ではありません(*'▽')

心の走らせ方です。


たぶん、人間にはいくつか心の走らせ方にタイプがあって、

そのいくつかの要素を一つか複数持ちながら生きているように感じます。

  1. ずっと走っていないと不安になる人
  2. 人と競争しないと気が済まない人
  3. 自分のペースで走りたい人
  4. たまに集中してガーッと走る人
  5. そもそも走るのが嫌いな人
  6. 走るより歩きたい人

・・・きっと他にもたくさんあるはずですが、

だいたいこんな感じではないかと思います。


それで、世の中で生きていく上で推奨されているのが、

だいたい、成功したいなら1や2で行きましょうと言われるし、

幸せになりたいなら3、辺りをオススメされる所でしょうか。


でも、4の人も、5の人も、6の人もいます。

こういう人も、社会の中で生きていくために、1や2の振りをする事があります。


頑張ってみるんですよね。

1や2の振りをして。

滅茶苦茶に走ってみたり、行きたくもない場所を走ったり。


それで無理をし過ぎて、何だか違和感を感じるけれど、そんな事ないと打ち消して、

毎日頑張って。

行きつくところは「うつ」だったりします。


もちろん1や2の人も、無理しすぎて糸が切れると精神的に参ります。

そうなったら困るので走り続けている人もいるでしょう。

(本人は気づいていませんが)



一体誰が、何が、

あなたに走り続けないとダメだと言っているのか。


好きで走っている分には構いません。

自分のペースで走れているなら、それでよいでしょう。


でももし、

写真の羊のように、何かに追われて走っているとしたら。


あなたの人生なのに、何だかおかしな状態ではないでしょうか?



本当は、あなたは走りたいと思っていますか?

あなたはどのように走りたいのでしょうか?


もしかしたら、前のめりに走り続け無くてもいいのかもしれない。



ちょっと振り返って考えてみるのも、秋の夜長に良さそうです。

何かに気づいてしまったら、どうぞご相談を。





<イベント>

【星の文化祭Vol.1】~あなたの心の宝箱を開けてみて~

10月30日(金)、31日(土)に開催します!

5人の占星術を愛する仲間が、あなたの心の宝箱を開ける手助けをします☆彡

遊びに来てくださいね!