2015年8月・魚座の満月


プルメリアバードのブログをいつもお読みくださいまして、ありがとうございます!


この魚座の満月から秋分にかけて、

目の前の現実を踏まえた上での、あらゆることを含んだ、

「自分の幸せ」って何だ?

というのを問い直す時です。



【2015年8月・魚座の満月】


今回の満月は、8月30日03:35頃、魚座で起きます。


今回の満月のテーマは、

『より”善き自分像”に到達するために、

 もう一度心のエンジンに火をつける』

です。


誰しも、自分の中に、

「善い心」とか聖者につながるような善性を持っています。


大人になると、いつの間にか

ずるくたちまわったり、

損得勘定で判断したり、します。

まさに”汚れちまった悲しみに・・・”です。



でも、全てを無くしたわけではないはずです。


自分を犠牲にしても誰かを救った人の話、

勇気を出してやったことが皆の心を動かした話、

などを聞くと、

涙腺が緩んだり、自分の心がムズムズしませんか?


それは、

あなたの中の「ヒーロー性」が揺さぶられたり、動いたりしているからです。


そのあなたの中のヒーローともっと仲良く、対話してみて下さい。



あなたの目の前の現実の中で、

あなたができる事があるはずです。

あなただからできる事も、必ずあります。


それは特別な事でなくて構いません。

大上段に構えるような事じゃなくていいんです。


ただ、自分の善き心に従って、したいなと思うこと。

忘れていた青臭い想い、あるいは、新しい情熱に火をつける。


そんなチャンスがこの満月です。




新月が願い事に良いなら、満月は決心に良いのかも、

とか思う今日この頃です☆彡


よい満月を迎えられますように!!



メールマガジンは加筆して8月29日に配信予定です。

新月・満月の12星座別一言メッセージも送信しています♪

ご登録はこちらから。