2015年8月・獅子座の新月


プルメリアバードのブログをいつもお読みくださいまして、ありがとうございます^^


木星が乙女座に入ったと思ったら雨が降って涼しく秋めいてきた広島です。

冷房をつける時間が短くなりました!



今回の新月は、8月14日 23:53頃獅子座で起きます。


今回の新月のテーマは

『現実を超えた大きい視点で自分のいる場所を見た時に、見えてくる新しい自分を知る』

です。



木星は乙女座に移りましたが、

多くの天体はまだまだ獅子座に滞在しています。


獅子座は自分自身を表現したい星座です。

それをどのように行うか、の一区切りを

今回の新月の星回りは提示しています。



好奇心やワクワク感というものが無いと、

何かに取り組むにしても、義務的になりがちです。

ですが、

義務的にやらなければならないことももちろん存在します。


今まではその中で「折り合いをつける」ということを

速やかに行っていたかもしれませんが、

今回はその方法を、ちょっと変えてみてほしいのです。



「もし、○○だったらどうだろうか」

「今までこうしてきたけど、ドラマに出てくるあの人ならどうするかな」

「例えば**してみたりとかして~」

と考えてみたり、


いきなり宇宙の事を調べてみたり、死んだらどうなるんだろうとか考えたり、

全く興味の無い分野の本を手に取ってみるとか。


その問題とは関係の無い荒唐無稽なことを考えたり調べてみたりして

【いつもの思考パターンから外れてみること】で、

新しい自分が見えてくる予感です。



自分が「これが自分だ」と思っているものは、

案外小さくて矮小化されている気がします。


規定していかないと社会生活に支障が出たりするので、

大人になればなるほど自分という枠を作って

そこに自分をはめる訳ですが、


今回の新月は、その枠を拡げる作業をするのに適していそうです。



こんな自分も、あんな自分も、まだ隠されていた。

若い時に持っていたあなたらしいとんがった個性を

大人になって抑えていた部分もあるかもしれません。


でも、今なら、真新しい気持ちで、

受け入れて適切に表現していくことができそうです。



新鮮でフレッシュな自分を、もう一度探してみて下さい。



良い新月を迎えられますように!!




ブログに加筆、12星座別一言メッセージも配信する

メルマガ登録はこちらです☆彡


新しい自分をどうやって見つけたら良いのか、

自分自身が分からなくて戸惑っているあなたへ。

自分の心の中心を見つける作業、ご一緒します。