積み上げてきた自分を信じる


プルメリアバードのブログをいつもお読みくださいまして、ありがとうございます^^


今日20:10頃に木星が乙女座に移動します。

運気の大きな変わり目なので、不安定になっている人も、逆にフッと抜けてスッキリしてきた方もいると思います。



乙女座の特徴は、

緻密で丁寧で、キッチリと抜けが無いこと。


なので、日頃の生活で、


・型にはまった定番スタイル、

・お約束的なパターン、

・常識をわきまえた控えめな行動、

・人をサポートすること

・基本・基礎を大切にすること


を大切にしていくと良い一年間です!



ですが、

物事には長所と短所があって、人によっては、


・自分の常識以外のものを許せなくなったり

・細かい部分が気になりすぎたり

・嫌な事は生理的に受け付け無い、という状態になったり

・出来ていない、足りない部分を責めたり


する事も出てくるかもしれません。



特に、細かい部分に目が行き過ぎて、とか

人と自分が違う部分を拡大して解釈しすぎるようになると、

自分も他人も責めるような気分になりがちです。


そうなってくると、

ちょっと意地悪になってチクリと言ってみたり、

そこまで言わなくていいのに責めてしまったり。




・・・その時に思い出したいのは、

獅子座に木星があった過去一年間に培った

「自信」です。



あなたがそれまでに生きてきた人生は、

誰にも、何にも、置き換えがきかないものです。


例え、他の誰かが輝いて見えても、

良さそうに見えても、幸せそうに見えても、

それが本当なのかどうかはわかりません。


それよりも、

あなたが今まで積み上げてきた、

「自分」を信じること。


能力も、生き方も、魅力も、全てにおいてです。



他人と自分を小さい部分まで比較しない。

自分の生きてきた歴史に胸を張る。



そうできたら、

きっと乙女座の木星も微笑んでくれるはずです。


良い一年間になりますように!!