2015年7月・蟹座の新月

 

プルメリアバードのブログをいつもお読み頂きまして、ありがとうございます。

 

広島では昨日は警報が出るほどの雨で、今日はカラリと晴れています。

台風がやってくるので、進路の地域にお住まいの方は、十分ご注意ください。


 

 

今回の新月は、蟹座で、7月16日 10:24頃起きます。

 

冥王星に探査機が接近していて、素敵な星の映像を届けてくれていますが、

確かに今回の新月は、冥王星がとても鍵を握っているように思います。



今回の新月のテーマは、

『思いこんで意地を張るよりも、冷静な現状認識をして直観を信じる』

です。


星回り的に、自分が思い込んでいること、こうでなければいけない、

と思っている事に対して、頑なになりがちです。


それによって、口論や、ケンカになりがち。


今あなたが考えている事は、本当に自分で考えている事でしょうか?

誰かの考え方や思想のコピーではありませんか?



この部分は同意するけれど、この部分は違うな。


そんな自分の中の微妙な感覚を感じ取って信じてください。

その感覚はあなたが長年生きてきた中で培ってきたもののはずです。



信じたらそれだけ、になるよりも、

視野を広く保ち、人間を信じること。


それが鍵になる新月となりそうです。



良い新月の時をお迎え下さい☆彡



*メルマガには加筆してお届けしています。