心の品質を大切にする方へのカウンセリングです

 

プルメリアバードのブログをいつもお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

梅雨なのに、ずっと降り続けるお天気でもない広島です。

ジメジメも豪雨も困りますが、ある程度雨が降らないと、渇水も心配。

ちょうどいい感じに雨が降ってくれたらと、

自然に対して人間臭いワガママを思っています。

 

 

 

魂の品質。心の品質。

 

古典の占星術ではこんな言い方をしたりします。

 

 

ええー?

人の心に優劣をつけるの?

 

と、民主的な現代社会(?)で育ってきた私の心は思ったのですが、

 

よくよく、考え、星を見て、

乏しい経験の中から振り返ってみると、

 

確かにそれは、ある、気がします。

 

 

 

 

できる事、する事、そうである事が

とても品質が高く、良いと言われ、テクニカルであることと、

その人のありよう自体の品質が高いこと。

 

 

同じようで、似ているようで、

全く違います。

 

 

 

それにやっと気づいてきました。

いえ、正しく言うと、気づいてはいたけれど、

その優先順位や確かさやそれが何であるのかという事に

確信が持てていませんでした。

 

でも、

やっとはっきりしました。

 

 

 

私はその人自身のありようを大切にしている人、

心の品質の大切さを理解している人を応援したい。

 

 

何かやる事、できる事に価値を置くのを大切にする人は、

そういう人に相談に行かれるだろうし、

そもそも私の所に相談には来ないだろう・・・。

 

 

 

占星術を勉強するという事は、

ものの見方を知り、考え方を学ぶことなのだと、

今更ながら実感します。

 

 

私はたくさんのことはやりません。

カウンセリングをし、星を読みます。

それだけです。


いつも思っているのは、

『井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る』

という視点を持てたらという事です。

 

 

 

色々な事を教えてくれる経験や勉強に感謝しながら、

今日も星を読み、お話を伺います。


 

 

心の品質を大切にしているあなたへ。

確信と自信を掴む為の継続セッション