Easy come,Easy go!

 

プルメリアバードのブログを読んで頂きまして、いつもありがとうございます。

 

題を見て、B’zの歌が思い出された方、大体±10歳の世代ですね(*'▽')ノ

♪な・な・なな~な♪

 

 

さて、本題に入ります。

 

『あなたも簡単に○○できるようになる!』

『たった○日、○時間でプロに!』

 

・・・まあ巷で良く聞くフレーズです。


 

普通に考えたらわかると思うんですけど、

「そんな訳ない」です。

 

だいたい、資格というものは取ったからプロになるんじゃなくて、

取った時点では、【この仕事についての最低限の知識を持っています】

という証しなだけだからです。

(国家資格だってそうです。新米の人って、頼りないでしょ?でも資格は持っている)

 

入口に立っただけ。

 

なのに、資格を取ったら安心してしまう。

 

 

これって、どんなことにも言えると思います。

ちょっとやってみて、何となく安心して。


 

ご存知、童話・三匹のこぶた。

 

一番目のこぶたはわらの家を、二番目のこぶたは木の家を建てました。

時間が掛かっても、レンガの家を建てた三番目のこぶたが、

生き残っています。


何故この話が語り継がれているのでしょうか・・・?

 

 

 

私は、

『簡単にあなたの心の問題が解決します』

『あなたの心をすぐに変えます』

『○○なあなたにしてみせます』

とはとてもじゃないけど言えません。


 

心というものは、

長い年月をかけて、自分と環境が作り上げてきたものだからです。

そして、

あなたの心が最終的に到達したい場所は、あなたしか知らないからです。

 

簡単に心の問題が解決するなら、

なんで年間3万人もの自殺者がいるのでしょうか?

 

 

 

自分の心を簡単なものとみなすこと。

それは、何を示しているのでしょうか。

 

あなたの心は、お湯を掛けたら膨らむような、インスタントなものですか?


そうでは、ないはずです。


あなたの事はあなたしか最終的には解らない。

知るための手がかりを探しながら、繋ぎ合わせる作業は、

自分自身にしかできないことです。

 


 

メニュー一覧 ←自分にじっくり向き合いたい方も、少し自分を知りたい方も。

占星術と心の悩みを消していくブログ ←過去記事はこちらから。