一回のセッションで変化できる人は○○するから


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます^^


今日は午後からシャワーのように雨が降りました。

生き生きと草木の緑が深まりそうです^^


人というのは、なかなか変わりません。


幼少期の気質が必ず残っていますし、育つ中で獲得した価値観、

経験の中で培われたものも合わさって自分を形成しているので、

ちょっと何かのセッションを受けた位で変わるようなヤワなものではありません。

(もちろん私のセッションを含む、です)


それでも若い時は可塑性があるので、

色々な事を吸収して、外的な要因からも柔軟に変化していけますが、

やはり、年齢を経れば経るほど、『固まって』いきます。


固まるのは悪いことばかりではなくて、

それによって人格に安定感が出たり、自信や落ち着きとして出てきます。



ただ、基本的には、30歳を過ぎたら、自分が意識的にならないと、

変わろうと思っても簡単に変わることは難しくなります。


ここで変わる・変えられるのは、物の捉え方と考え方、そして行動です。


(持って生まれた基本的な気質や性格は、変えようとしても

 元に戻る可能性が高いと思います)



ワンセッションでは、行動の方向性やヒントをお伝えしますが、

それで行動を変化させることができる人は、数少ないです。


何故なら、慣れ親しんだ行動パターンを変えようとするのは、

勇気が要るし、怖いし、間違っているような気すら、するからです。


ですが、行動を変えてアクションを起こした方は

行動した分、現実が変わるので環境も変わり、次のステップに進むことができます。



誰の、どこのセッションを受けても、この原則は変わりません。



聞いて終わりじゃなくて、行動する。


現状を変えて、幸せな未来を掴んでいる人は、皆これをやっています。



そして、行動が変えられない、

どこか自分の考え方の癖で引っかかっているけど、

自分では変えるのが難しそうだと思ったら、

継続的なカウンセリング、あるいはセッションが効果的です。


行動を変える方法を、考え実施し、

変えた後の心の揺れのフォローをすることが可能だからです。



なので、何かのセッションを受けて、

行動面を変化させずに、効果なかったわ~というのは、

本当にもったいないです。



一回体験エクササイズをしてみても、痩せられないのと同じで、

心や行動の癖やパターンを変えていくのも、時間が必要です。

数十年生きて積み重ねてきたのですから。


その人が信用できるならば、

どうぞ、自分が納得いくまで、一度自分を見つめて、

行動を変えていってみて下さい。



今が変われば、未来が変わります。

きっと未来が、あなたの望むものに変わっていくはずです。






メニュー一覧 ←お悩みによって、色々と選んでいただけます

占星術と心の悩みを消していくブログ ←過去記事はこちらから