何かをするために生まれてきた


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます^^


GW中から、ひどい咳が続き、受診すると、「アレルギー性の咳」とのことでした。

しばらくぐったりしていたのですが、やっと復活です!

皆様も体調にはお気を付けくださいね☆



今日はちょっとスピ寄りのお話です。



『何かをするために生まれてきた』


・・・小さい時から、

そういう思いを持って生まれてきた方がいらっしゃいます。


そして、そういう思いを抱えながら、

幼いが故にどうしていいのかもわからず、

お布団に入って、じっと天井を見つめている・・・。



どのような形かはわかりませんが、

きっと誰もがこの世でなすべきことがあるから

生まれてきているのだと思います。



ですが、

もしあなたが、思春期に入る前からそのような思いを抱えていたとしたら。

それはきっと

その方なりの使命があって生まれてきた人、なのだと思います。



その使命というのは、

仕事という形をとるかもしれないし、そうでないかもしれません。


誰かと巡り会い、素敵な関係を育むことかもしれないし、

ボランティア的なことかもしれない。

表向きには、誰にも知られない事かもしれません。


それを探していくのもまた、必要な事だから、色々な事が起きる。


今はまだ見つからなくても、

小さい時からそう思っていたなら、必ず見つかります。




生きていると、現実的な安定と安心を求めますが、

良く考えてみたら、数分先の事ですら、私達にはわかりません。


実は、生きる中で意識的にも無意識にも、

たくさんかけている「保険」は、その数が多いことで

自分を縛っているのかも知れないな、とも思います。


「何かをするために生まれてきた、なんて青臭い!」


確かに青臭いんですが、

いつもよりちょっと視点を外して、

自分の人生を眺めてみると、面白いものが見えてくる気がします。