2015年5月・蠍座の満月


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます♪


今日は支援している障がい者自助グループの集まりでした。

疲れていた人も皆に会うと元気になって、こういう人同士の良い力が動くって、いつ見ても素晴らしいな~と思いました^^



今回の満月は、5月4日 12:41に蠍座で起きます。


お昼なので、満月は、地球の裏側を通っていて見えません。



今回の満月のテーマは、

『楽しさの裏でクッキリと自他の輪郭を増す』

です。


ゴールデンウイークは、楽しくやるのが一番です。

新しくやりたい事、知りたい事、知る事も増えていきます。



ですが、楽しさや楽観性の底に、

【自分の中を感じて見極める】

という力が働きます。


いつもと変わらぬ楽しい時を過ごしていても、


あなたの感じ方が変わってくるかもしれないし、

あなたの周りが変わったと思うかもしれない。


人によっては、これが人間関係だ、と思っていた価値観が

揺らぐかもしれません。


こうあるべき、と思っていたことが、

人から崩されるかもしれないし、

自分からそれを手放すかもしれない。


そういう感じの星回りです。



日頃、自分をしっかり観察しようとしている人ほど、

冷静に、自分の中を見極める時だと感じる傾向が多そうです。




蠍座は本質を見極めて突き詰める星座です。

明るく爽やかな日の多い5月ですが、

あなたの心の思いを見極める、掘り進めるのに、

実は良い時だとも言えます。



クッキリと自分の輪郭を切り取って、

これが自分だと思える感覚を、手に入れてください。



良い満月の日を迎えられますように☆彡